アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

体調不良・悪条件、25kmは到底望めない 16.5kmランニング 快走。

長時間に亘る前日の
雪かき&雪下ろし
そして自主出勤による外での作業。

疲れは否めなかった。

併せて、スーパー銭湯の入浴以降
湯冷めから寒気が止まらなかった。

体調は思わしくなく
全く走る気は起きない。

加えて
低温&雪&風
悪条件も揃っている。

前回は、雪上25kmランニングを今季初
制覇したが、
今回は到底望めなかった。



嫌で嫌で・・・仕方なく運動公園へ。
「 せめて1周(3km弱)だけでも 」
そんな気持ちで走り始める。

気温−7℃ 雪 時々強風が吹き付け
路面は除雪されておらず
脚にはかなりの負担が掛かる。
寒気は止まらない。


走り出しは 辛くて辛くて
1周すら出来ないのかと思えた。
でもそこは 耐えに耐えて走り続ける。

スタート前にトイレは済ませていたが、
残尿感と下痢を感じていて
走りに集中出来なかった。


それでも いつも通り
3周目からランニングハイが起きる。
それ以降、快走が始まる。

「 この感じなら9周の25kmも夢ではないのでは? 」と
思い始めるが・・・
はやり 体調不良は否めず
気持ちに集中が出来ない。

4周目で6周の16.5kmを目標とした。
脚には充分な余力は残っていた。
6周目はラストスパート。

最後は快走で終えたが
終了後は直ぐにトイレに駆け込んだ。

何だか満足感に掛けるランニングとなった。

今週末は休日出勤で時間は無い。
再び雪上25kmランニングが制覇できる日は
しばらくお預けとなりそうだ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。