アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今季初、待望の 雪上25kmランニング 完走!!

「 ランニング 」と言えば 25km
常に25kmにこだわり
夏季は常に毎週、25kmを走り抜こうとしている私。

しかし、冬季間はそう簡単には行かない。


今季冬は、時間が無い・悪条件・体力不足など
様々な条件が重なり 
未だに制覇していなかった。

昨年の11月15日(日)、
夏季の河川敷25kmを制覇して以降、
25kmは走っていない。

もう、2か月以上のご無沙汰、
こんなに空いてしまうと
好条件が揃っても、体力的に無理。

ただ、先週のランニング内容から
今回は雪上25kmを制覇する自信があった。

週末恒例、自主出勤は1月23日(土)に済ませて
時間的制約は無い。
天気は晴れ、好条件は揃っていた。



気温−9℃やや強い風、不完全な除雪路面、
この条件が以外と制覇を阻むものとなる。

運動公園9周で25kmとなる。
−9℃やや強い風は、体感的にはかなり辛い。
それに加え、不完全な除雪路面は
以外に脚に負担が掛かる。


ランニングハイが起きた 2周目終了までは
かなり辛い走りとなり
25kmは、はるか彼方に感じた。

しかし、快走はそこから始まる。
6周終了までは楽勝な走りだった。

7周目で辛さが再発、
7・8周の走り次第で
25km制覇の明暗が分かれる程、
重要な走りとなる。

先週の様な、後半右肩上がりの快走は全くない。
9周目を行うかどうか、
かなりの迷いがあった。

ただ、幸いにも
脚には鈍いエネルギーが残っていて
以外にも遅い走りが持続。

ラストスパートは出来なかったが
25kmを制覇!!
汗はウィンドブレーカ―の中でガリガリに凍っていて
凍りの鎧状態でのゴールだった。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。