アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

冬が来る前に 〜日曜大工シリーズ 第2弾 −塗装− 〜 貧乏人は辛い。

第1弾 は省略してしまったが

「冬が来る前に」

先週の日曜日は、
FF式(吸気も排気もへ外へ繋がるタイプ)ストーブの付け替えを行った。
ほこりまみれになり、配管の脱着に悪戦苦闘。

時間が無くなり、日曜日の恒例、25kmランニングに影響が出た。


そして今日の日曜日。
今回は、玄関前 鉄製支柱の塗装。

前準備として昨日、
剥がれ掛けの 見苦しい塗装を剥がし
ヤスリを掛け、赤さび色の さび止め剤 を塗装した。

旧塗装は簡単には剥がれないし、
剥がれた塗装が 
身体じゅうに被るは、目に入るは・・・・
悪戦苦闘の連続。

そんな前準備を済ませ
本日、こげ茶色の本塗装を行う予定。
すんなり ペンキ塗り だけで終われば
25kmランニングの時間に影響は無さそうだけど・・・・


FF式石油ストーブの付け替えも
支柱の塗装も
業者さんにお願いすれば 簡単に済む話だけど、

お願いすれば、万単位の出費となりますしね。
貧乏人は辛いです(涙)。





















このブログを含め、同内容で以下を同時配信しています。






















































































 




1 ウェブリ・ブログ
2 アメーバ
3 FC2
4 ライブドア
5 ファンブログ
6 ヤプログ
7 JUGEM
8 gooブログ
9 楽天ブログ
10 yahooブログ
11 seesaaブログ
12 @peps
13 nifty
14 はてなダイアリー
15 Blogger
16 Google+
17 Twitter
18 mixi
19 facebook


 





私のホームページ もご覧下さい!!



私のホームページ(スマートフォン向け) もご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。