広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月17日

羽生さんをサポートする二人の偉大なコーチ

描いてみました。

オーサー.jpg

羽生さんの心強い2人のコーチです。

良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:羽生結弦

2016年12月14日

知子ちゃんがice networkのpodcastですごく褒められてる( ;∀;)

GPF以降私の中のさとこ株が上がりっぱなしです。
ツイッターでも呟きましたがice networkのpodcastで知子ちゃんがすごく褒められていたので紹介します。

ice networkのpodcast ep3より
知子ちゃんの話題は11:00〜頃から
http://web.icenetwork.com/fans/icetalk

======================

私にとって全女子スケーターの中で世界一かもしれない選手は宮原知子だ。
彼女は徹底的に過小評価されていると私は思う。彼女のスケーティングスキルを見ればわかる、アイスダンスやペアの部門でも世界チャンピオンに成り得るだろう。
彼女のジャンプは時々少し大きさに欠ける事がある。だけど今シーズンはじめにソルトレイクで実際に彼女を見たんだ・・・とても小柄なんだよ。(ジャンプが大きくないのは)当然なんだ、人々は(小さな彼女に)一体何を望んでいるのか?

ジャンプはクリーンだしダウングレードも見られない。彼女は素晴らしい選手だと私は思うんだよ。

======================
わかってらっしゃる

欲を言えば知子ちゃんのジャンプがどう素晴らしいのか解説してほしかった!

欧米などではダイナミックさに評価が偏りだちだけど、ジャンプは大きさだけじゃないんです

実際に知子ちゃんの演技を生でみて、私はよくわかりましたよ。
ものすごく速い回転、細い軸にパワーがぎゅっと凝縮されていて、着氷後の流れも美しい・・・

素人目にもすごいのがわかりました。

そしてね、表現力においては誰よりも輝いていましたよ。
NHK杯のイラストレポ知子編する予定だったんですがちょっと時間がなさそうなので文章にすると、

知子ちゃんを生で見て一番すごいなと思ったのは、とにかくどの選手よりも会場の全方向を意識して演技しているところです。
ジャッジだけじゃないんですよ。360度美しいというか。その表現力と芸術性にすっかり魅了されてしまいました。
文章力がなくて伝わらないのが悔しい!

思えば回転不足に苦しんだ今期前半、報道では人知れず悔し涙を流した事もあったとか。

先日発売されたNumberによると、こう話してたそうです。

「以前は自分の控えめな性格を変えるつもりはなかった。演技の時に別人になればいいんだと。だけど今は違う。性格も変えたいと思うようになった」(うろ覚え)

あの控えめな知子ちゃんが、変わろうとしています。

サナギが蝶になろうとしてる


そしてインタビュー動画での可愛さと言ったら



羽生さんに褒められはじめると知子ちゃんが手をもみもみしたり、服をひっぱったりして照れてる

138e7c1922db06a97a661a89a7dc67b4.png

かわいすぎか!!!
0ecc115efaa7485384e3283d32def5e7.png

羽生さんも可愛い連発。

私が男だったら間違いなく惚れてる


応援せざるを得ない。

良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:宮原知子

2016年12月10日

知子ちゃんSP海外コメント、プレカン動画、応援絵

知子ちゃんPB更新おめでとう!!!
うっとりするほど・・・美しかった・・・
素晴らしい演技だったにも関わらず現状に満足せずさらなる高みを目指す知子ちゃんの姿勢、尊敬します。

少しですが海外からのコメント訳しました。

https://www.youtube.com/watch?v=058hjPYVkcA&t=1s
http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?52537-Satoko-Miyahara/page90&highlight=miyahara
======================
・彼女はまるで氷の上を舞っているかのよう。なんて美しい。ジャッジから正当に評価され、報われて良かった。

・まるで爽やかな風が吹いてきたかのようなプログラム。

・ファンタスティックなスケート。華麗なアーティストだ。

・スコアは演技に値するものだった。

・生で見たけどTVで見るよりずっと良かった。スコアが出た瞬間には泣いてしまった・・・
======================

他にはプレカンの英語が可愛いと話題になっていましたよ

プレカン動画→https://www.facebook.com/isufigureskating/videos/1348146751876929/

4da5a8595df9a931a19733cf10201779.png
めんこい。
知子ちゃん、帰国子女なので英語がお上手!
いつも可愛いけどこのプレカン映像は可愛さがさらに爆発している・・・
6a279a9d0c708d2a668737fb716622fb.png

本当日に日に美しくなっていく・・・
陰ながら美を磨く努力もたくさんしているんだろうなあ・・・努力家の知子ちゃん、応援したくなる

明日は勝負のフリー!
応援絵描きました。
知子ちゃん s.jpg

知子ちゃんらしい演技ができるよう、日本から祈ってます!!!

良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:宮原知子

フィギュアスケート ファン通信(17)

価格:1,080円
(2016/12/4 19:24時点)

ワールド・フィギュアスケートEXTRA(2016-2017グランプリス)

価格:1,399円
(2016/11/29 20:15時点)

フィギュアスケートマガジン2016-2017プレシーズン

価格:1,289円
(2016/9/29 22:20時点)
感想(0件)

卓上 羽生結弦 2017年カレンダー

価格:1,944円
(2016/8/18 09:39時点)
感想(0件)

殿、利息でござる!(初回限定版)【Blu-ray】 [ 阿部サダヲ ]

価格:4,698円
(2016/7/22 06:16時点)
感想(0件)

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2015-2016 (Ice Jewels特別編集) [ 田中宣明 ]

価格:2,268円
(2016/7/20 11:37時点)
感想(0件)

検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
わさびさんの画像
わさび
フィギュアスケートが大好きです。 ファン歴はまだまだ浅いのでフィギュアスケートの知識について色々と教えていただけると嬉しいです!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。