アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月11日

復活!・・・サンダルの修理

 端材での工作ではありませんが、職場で使っていたサンダルが壊れかけていて、買い替えも考えたのですが、いっちょ修理してみようとこの週末持ち帰っていました(^^ゞ。

 具体的には、足の甲の部分に当たる帯の内側の付け根部分が浮いていて今にも切れそうになっていました。そして、そのため、むやみにバタバタと音を立てていました。

 これを車の外装にも使える強力な両面テープで貼り合わせ、さらに補強のためにたこ糸で縫い合わせました。※写真はありません。すみませんm(_ _)m。

 以前、当時のサンダルでも似たような状況があって、同じようにたこ糸で縫おうとしたことがありましたが、分厚い素材に太い針を通す時点で断念していました。

 そこで今回は、あらかじめ縫い合わせる箇所にトリマー付属の細いドリルで予備穴をあけるという方法で行いました。ちなみにこの方法、革細工での縫い合わせに使われる技法だそうです。

 週明け持ち戻って使っていますが、履きなれた分もあって快適です。新品を買えば千円前後でしょうか。ちょっとした節約にもなりました(o^^o)。

・・・
↓↓↓買うとこんな感じでしょうか(^^ゞ。↓↓↓

【 紳士用 健康サンダル 黒 LL 】 【 業務用 】【 厨房用品 調理器具 料理道具 小物 】

価格:1,063円
(2016/5/11 20:59時点)
感想(0件)






posted by sk0730hazai at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 端材

Kuzuの
 ブログラインナップ



プロフィール
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
端材(21)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。