アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月10日

番外編)手作りチャリでGo!

IMG_2901.jpg とっても久しぶりの今日ご紹介するのは、Kuzuのチャリ…これも端材というか、パーツを寄せ集めた手作り品なんです(^^ゞ。

 余談ですが、このチャリの前はホームセンターで購入した折りたたみ式の26インチMTBでした。これを実家に担いで帰省した折にハンドルの一部が壊れたため置いたまま戻って、一旦は無チャリ状態になったものの、不便と不健康を感じてネットを徘徊して見つけたのがこのチャリの元となったサビサビの自転車、確か3,000円ほどだったと思います(^_^;)。

 スポークを中心に発生していたサビをせっせと落とし、ペダルをシューズに合わせて固定式のものに付け替えました。

 しばらくはその状態で使っていましたが、ある日、急坂を登っている途中でチェーンが切れ、これは新品に交換。ついでに中古のドロップハンドルを手に入れ、これに付け替えようとしたところ、ブレーキレバーとセンターポールを転用できなかったため、これまた交換!と相成りました(@_@)。

 ここまでくると、リムのサビサビが余計に目立つようになり、ついには我慢できなくなって、これを中古で購入して交換…ところがこれがフレンチバルブタイプだったのでタイヤとチューブも新調…。

 という数々の変遷を重ねて概ね現在の形に落ち着きました(^o^)/。

 さすがに新品を買うに匹敵するほどの投資になってしまったので、盗難防止のために防犯登録をしようとしたらフレームに製造番号の刻印が見つからずあえなく断念、という話もあったり…なかなかに楽しませてくれる我が愛チャリです(^_^)b。

 そうそう、その後、靴がボロボロになったので買い換えたら、ペダルと合わない新しいタイプのクリートだったのでこれも交換し、しばらくは慣れずに立ちゴケしそうになっていました(^_^;)。

 今は、この夏の酷使ですり減ってしまったタイヤを交換すべく待機中です(^_^;)。

・・・



2015/11/10現在…


・・・

↓↓↓手作りもいいですが、新品もいいですね\(^o^)/↓↓↓

【ランキング1位】TRIACE S108アルミフレーム超軽量9.9kgロードバイク14速自転車競技,通勤,通学デュアルコントロールSHIMANO STI

価格:44,928円
(2015/11/10 22:20時点)
感想(347件)










posted by sk0730hazai at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 端材

Kuzuの
 ブログラインナップ



プロフィール
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
端材(21)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。