アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月26日

多幸感

私にとっては一番幸せで、心が安らかな時期なのかなと思う

うつ病にとって多幸感とは、危険視した方が良いという人達もいるが

うつ病の辛い時期に比べれば格段に心地が良い

私の人生を振り返ってみると

常にいじめや辛いことの連続だった

でも現在はたとえすぐに無職になったとしても

しばらくは生きていける

無職になったらまた一日中寝ていたいな

コロナだけど散歩もしよう


2020年04月21日

どうでもいい

なんだかもうどうでもよくなった

いっそ何処かに隠れて

そのまま死にたい気分だ



posted by situgyou40 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2020

2020年04月20日

コロナうつ

コロナうつ

なんて言うのが流行っているみたいだが

あまりメディアに洗脳されてはいけないと思う

ガチのうつ病になると本当に酷いので

気にしない方がいい

うつ病チェックなんてするとほとんどの人はうつ病になってしまうし

真面目な話し本当にうつ病になると

おそらく病院に行こうとか考えられないかもしれない

周りが気がつくことの方が多いと思う

まぁでも私のブログの過去記事を読んで、症状がかなり当てはまるならば病院に行った方がいいかもしれないが

一度投薬が開始されるとなかなか抜け出せない病気だと言うことも頭に入れておいた方がいい

もしもコロナうつであれば、コロナが終息すれば簡単に治るかもしれないし

今だけの一時的な気分の落ち込みかもしれないと気楽に考えるといいかもしれない

例えばコロナで失業したのならばハローワークに相談したり生活保護とか色々選択肢があるし

自宅に篭っていて、気分が滅入っているのならば散歩くらいはいいと思うし、好きな音楽を聴きながらドライブするのもいいと思う

うつ病とセットのように不眠症も話題になるが、日中の活動が減れば夜眠れないのは当たり前で、安易に睡眠導入剤に手は出さない方がいいかもしれない

睡眠導入剤に依存してしまうと離脱症状は本当に辛い

不眠症のレベルを超える

私の経験上だが。。。。

でも、気を付けたいのが死にたいとか消えたいとか考える事が常にあるのならば、病院を受診して楽になった方がいいかもしれない

話を聞いて貰うだけでもだいぶ楽になるはずだし

投薬が嫌なら言えば良い

今までと生活リズムが変化しているのだから、気分も変わるのは当たり前

コロナウイルスのことばかり考えても意味が無い

罹患する時はするし、マスクと手洗い三密だけとりあえず気をつけて生きるしかない

インフルエンザに比べれば、罹患する確率はかなり低いのだから


2020年04月17日

自宅待機とか在宅勤務や休校休業だから?

私のこのブログには隠れた人気記事があるのですが

それはPS4のブルーライトデスの記事です

https://fanblogs.jp/situgyou40/archive/66/0

上の記事の続きになりますが

結論を言うと2万近く払って修理しました

現在は絶好調で不具合も無く稼働しております

コントローラーもさほどゲームをしないので壊れてません

手間はかかりましたが、1万円近く浮いたので当時は良かったです。

現在の経済状況であれば迷わずPS4proを購入したと思います。

今年はPS5の発売が待っていますのでお金があれば速攻で購入したいと思っています。

現在の私は低収入ですが、介護職でなおかつ施設系職員なので休業はコロナに感染しない限りは自宅待機等にはならないので、収入が途絶えることはないので、とりあえず安心です。

感染リスクは高いですけどね。。。




2020年04月11日

コロナでうつ病になるといけないので

コロナでうつ病になるといけないので

私がうつ病回復まで一人でやっていて効果のあった事を書いていく

※必ずしも効果があるわけではないです。


カルピスを飲む

辛いものを食べる

窓際で日光浴

ブログを書く

納豆を食べる

首筋体操

認知行動療法の本を読む

寝る

テレビはあまり見ない見てもNHK

朝の連続テレビ小説を見て泣く(現在夕方に放送してるやつ)

嘘でも笑ってみる

体操とか散歩は無理してやらない

うつ病なんかで検索しない

うつ病テストも当てにならないので頻繁にはしない

5分考えて答えが出ないことは考えない

そのうちなるようになる

人生なんてそんなもん



2020年04月10日

恐怖

今一番怖いのは

コロナウイルスに罹り家族に移してしまうことだ

posted by situgyou40 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年04月09日

大地震の夢

大地震の夢を見た

かなりの時間揺れていた

職場だった

建物が壊れたり

津波はなかった

怪我もしなかった

2020年04月04日

いない人

どうやら私は職場の中では

いない人

のようだ

いつも淡々と仕事をこなして

自分ではそれなりに仕事をしているつもりだったが

私では不安だということで

休みの職員が急遽呼ばれた

呼ばれた職員も私も意味がわからなかったが

休みの職員を呼んだ職員によると

どうやら私が仕事ができないという事だったようだ

それが私の職場での同僚たちの評価のようだ

正直言って悔しい気持ちもあったが

悲しい気持ちの方が大きくて

モチベーションが下がったのとガッカリ感が半端ない

おそらくこうやって徐々に退職の方向に向かっていくのだろうと思う

そして失業して

また、違う職場で働くのかな

なんだか疲れたな





2020年04月01日

iPad Pro11インチ2020モデル

iPad Pro2020年モデルは2018年モデルと比べると

スペック的にほとんど変わりがないと言いますが

毎日5時間くらい使用している私かすると

2018年iPad Pro11インチと比べて、明らかに快適です。

まずヌルヌル感とアプリの立ち上がりとか、早い気がします。

iPad Pro9.7インチモデルと比べると明らかです。

まぁリフレッシュレートの違う9.7インチモデルと比べるのもナンセンスかもしれませんが

2018年モデルの使用後に9.7インチモデルを使うと、アプリの立ち上がりとか9.7インチモデルの方が早くね?

と感じる時がありましたが、2020年モデルを使用後に使用すると、9.7インチモデルと2018年モデルは遅さを感じます。

私の使用用途はブラウジング等のライトな使い方しかしていないからかもしれませんが、FPSで鍛えている動体視力だと違いに気がつくと思います。





posted by situgyou40 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング