アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月25日

45歳

もう今年で45歳になる

長かったような短かったような

時間というのは曖昧なものだと感じる

楽しかった想いで

辛かった出来ごと

色々あったが、過ぎて仕舞えばどうでもいいわけで

その時の感情は一時的なものに過ぎないと思う

記憶としては残っているけど、あまり意味の無い事だったのかも知れないし

意味のある事だったのかもしれない

例えば昔の成功体験を誰かに話したとしても、意味の無い事だと思う

もしかしたら、失敗した経験はいみがあるのかもしれない

うつ病の私のブログを読んでも意味が無いかもしれない

成功者や有名人の本やブログを見た方が有意義かもしれない

時間というのは、確実に進んでいくわけで、超能力者でも無い限り止めることはできないし

現在の科学技術では戻ることも出来ない

もしも、過去に戻り人生をやりなおせるならば

私は高校を卒業する少し前に戻りたい

そして、自分が好きだった分野の学校に通いたいと思う

人生100年時代だし

45歳だろうが遅くはないと言われそうだが

現在の私には、その体力も精神力もお金も無い

まぁこんな人間だから現在の私が存在するわけだが。。。

もう少し書きたい気持ちがあるが今日は眠る事にする。




落ち着いてきた

最近ようやくイライラが落ち着いてきた

2020年01月21日

イライラする

最近やたらとイライラする

胸も苦しいし

なんだかしんどい

冷静に考えてみれば

たいしたことでもないし

どうでもいい事でも

イライラする

イライラが止まらない

病院に行こうか

でもこの程度で行くのも気が引ける

会社を休むほどでもないかも知れない

また薬が増えてしまうかも知れない

薬が増えるなら

病院には行きたくない

薬の副作用でまた苦しむのは嫌だ

あーーー

イライラする

あいつさえいなければ

こんな状況にならなかったのに

イライラする

胸が痛い

苦しい

そういえば前にも似たような時があった

再発したのか

再発なんか考えたくない

また苦しむのは嫌だ

でも苦しくてイライラする

イライラする

イライラする

イライラする

posted by situgyou40 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年01月20日

うつ病

まずはじめに

うつ病で検索して私のブログに辿り着いた人はよほど重症だと思います。

現在かなり苦しい状況だと思います。

なぜならば「うつ病」で検索しても上位には表示されないからです。

ですので、うつ病になってよかったとか、人生が好転したとか

そのような事は考えられない状況だと思います

もしかすると、死にたいとか自殺とかすら考えれないかも知れないし

自分がうつ病だとも気が付いていないかもしれません

巷に溢れるうつ病のチェックリストや診断テストをすれば、誰しもうつ病かも知れませんと

表示され医療機関の受診を勧められます

よほどポジティブか幸せでない限り、うつ病かもと診断されます

でも、私のブログに辿り着いた、うつ病かもと診断された人は重症かも知れません

うつ病の苦しみばかり書いていますので。。。。

私はあまり綺麗事を書くつもりもないし

うつ病になってよかったなんて思っていません

離婚できた事はよかったですが

うつ病になってよかったとは全く思っていません

うつ病なんて、ならないにこした事はありません

そして、軽症のうちにあまり薬物療法に頼らずに直した方が良いと思います

その為には適切な医者を探して受診する事です

現在はなるべく薬に頼らないで治療する医者も多いようですので

探せば見つかるはずです

勘違いして欲しくないのは、薬物療法が悪ではないという事です

適切な薬物治療は効果的な部分もあります

ちなみに私は現在、薬物治療中です

でも現在は働いています

はじめて心療内科や精神科に行くにはとても勇気がいるし

自分自身を客観的に見れていないので必要ないとかプライド等が邪魔して躊躇してしまう事でしょう

あとはうつ病ではなくて、別の病気が隠れている可能性もあります

以外とうつ病と間違われやすい病気は沢山あります

ですので軽い気持ちで

健康診断のつもりで受診を勧めます

私の個人的な意見ですが

血液検査は必須だと思います

私もそうでしたが不安な気持ちや受診を拒否する気持ちがとても大きくて

一年程無駄に過ごしてしまいました

夜中に眠れなくて「うつ病」で検索して私のブログを読んでいるのならば

病的です。

転職

最近思うことがある

それは転職したいということ

今日もこれから仕事だが

正直つまらない

仕事に楽しさとかやりがいとか

求めない方が良いという人もいるかもしれないが

私はできれば楽しく仕事がしたい

2020年01月15日

幸せの限界

なんだか最近とてもつまらない

でも

これが私にとっての

幸せの限界なのかなと思う

考えてみれば

今までが不幸すぎて

感じなかったが

お金もあり

仕事もあり

生活自体には何も困っていない

こんな状況が私にとっては幸せであり

これ以上の幸せはないのかなと思う

という事はこれから落ちていくのかなと思う

一難さってまた一難

現在はそんな状況の序章のような気がしてならない

兆候のようなものも正直ある

実は現在

うつ病以外の病気を患っており

一般的な寿命の人と比べると

私の場合は10年程寿命が短いそうである

そもそも私の寿命がどのくらいなのか分からないが

健康的な生活は絶望的だろうと思う

わずか半年で体重も20キロほど落ちてしまった

痩せこけた感じは無いが

身体が軽くなった感じも無い

だから早いかもしれないが

終活をしている

思いっきり

親孝行している

自分自身に後悔が無いように

あとは軽い断捨離もしている

無意味な物は買わないようにして

必要ないものは捨てるようにしている

私のブログを読んで頂いている人の中には

うつ病が再発したんじゃないかと感じる人もいるかもしれないが

私は至って正常なつもりだ

現在患っている病気になってうつ病になる人もいるそうだが

私は特に悲観的にはならなかった

おそらく認知行動療法とか

精神的な方面に明るくなったからだと思う

どんなに考えても

なるようにしかならない



2020年01月11日

初詣に行っておみくじを引いたら



でした。。。。

さらっと読んで神社に縛って来ました

結構悪いことが書いてありましたね

よく覚えてないですが

厄年のこともあるので、御守りも3個購入してきました。

大変な状況に陥る的なことが書いてあり

対処法は残念ながらかいてありませんでした

厄年以上の事が起こるとすれば

正直耐えられないかもしれません

どうなることやらという感じです



2020年01月07日

うつ病になって4年取り戻したもの

もうかれこれうつ病になって4年になり

失ったものも多かったが逆に手に入れたものを書いて行こうと思う


まずは仕事

正直もう働くのは無理だと思っていたし

死にたいと思っていたが、一年以上働いている


お金

うつ病になり離婚して全財産持って行かれたが

現在は貯金も毎月使えるお金もあるので、お金の心配はない

正直言って離婚して正解だったと思うし

持って行かれた何倍もの貯金があるので

気分が良い。(笑)


健康的な生活

自分の生活を変えるのに十分な時間があったので

食事や運動等を習慣的に見直して健康的な生活になった


仲間

ブログを通じてメールなどで連絡し合う仲間ができた


考え方

これは一言では難しいが

ある意味悟りの境地に近づけたと思う


本当の家族

本当の意味での家族を手に入れた


同僚

職場の同僚がいい人たちばりで

いい感じ


主治医

親身になってくれるので良い医師と出会えた


物欲

最近は物欲もあり好きな物を買っている


痛みの無い身体

本当に以前はハードな生活をしていたので身体がボロボロだったが

現在は健康体


現在思いつくのはこれくらいだが

気がついたらまた書こうと思う






posted by situgyou40 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年01月03日

うつ病とデパス

デパスで検索したりすると

認知症になりやすいとか

色々な情報が出てくるわけで

多少不安になることもあるが

私の場合に限って言えば

体の緊張と不安や緊張が強いので

快適に生活していく上では

必要な薬だと思う

そもそも

うつ病になり薬物療法が長期化していくと

私の個人的な考えだが結婚とか保険に入るとか

長生きするとか

そういう部分に対する欲が私の場合は消え失せた

若ければ結婚も眼中にあったが

今はせいぜい女友達が出来れば良いかなという程度で

仕事が楽であれば収入も低いままでいいのかと思う

諦めというよりは悟りの境地に達した感がある

過去の自分を思い出してみるとデパスのおかげで今の自分があり

平穏に暮らせていて

精神状態もかなり安定している

これから先どんな人生になるのかわからないが

人生とは、何が起こるかわからない



うつ病や離婚、リストラを経験して強烈に感じたわけで

だから人生は面白いのかもしれない

そして

何かが起きたときには

逃げたり、助けを求めても良いんだとも学んだ

デパスを称賛しているわけでもないし勧めているわけでもないが

世の中にはデパスでかなり人生を助けられている人間が確実に一人はここにいることを知って欲しい

2020年01月02日

うつ病の正月

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

うつ病とは関係ないかもですが、正月から仕事です

でも

親兄弟以外とは会いたくないので

正月から仕事なのは

私にとっては精神衛生上とても良いです

私が一番会いたくないのは

兄弟の配偶者です

はっきり言って赤の他人ですからね

気を使って疲れるだけです。

叔父さん叔母さんは別です

長い歴史があるので

あとは甥っ子や姪っ子も別で会いたい存在です

可愛いですからね

血のつながりもありますので

結局本当に会いたくないのは兄弟の配偶者だけですね

うつ病がひどい時は兄弟に会うのも苦痛でしたので

だいぶ回復したのかな



posted by situgyou40 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。