アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月21日

デパスで目が痙攣





どうやらデパスの副作用で目が痙攣することがあるらしい


なぜこんな情報を書こうかと思ったかと言えば、私も目が痙攣したから、、



目の痙攣というと、今までの人生の中で、ピクピクとかよくあったが


デパスによる目の痙攣は、少し違った


痙攣して目がピタッと閉じてしまうのだ



上のまぶたがピクピク動き始めて、最終的に閉じてしまうという事が一時間の間に3〜4回ほどあった


そしてそれが一週間ほど続いた



調べてみると脳の中の視床という所が興奮すると起こるらしい



そしてデパスの副作用であることが分かった



幸いにも私の場合は一週間で収まったが、まぶたが下がってきてしまう人達もいるみたいだ



ほんと「うつ病」とか精神科の薬は副作用が多いと思う


治療方法は、内服薬の変更や断薬で症状が改善されることもあるらしい




2017年06月10日

離婚して一年。

離婚して一年。



15年近く元妻とその両親からDVを受けていて奴隷のように働き、最終的には私がうつ病になり、会社を退職して家を追い出され、離婚して一年になります。


ちなみに私は40代の男性で現在はうつ病療養中です。


離婚して自由の身になり一年が経ち、私自身にどのような変化があったかを書いていきたいと思います。




・うつ病がだいぶ良くなった


・何かにおびえる感情もだいぶ無くなった


・他人で、もう会うことも無いかもしれないが、元妻の顔すら忘れた


・体の不調が回復した


・お金が自由に使えるようになった


・離婚して良かったと本当に思う


・お金ってそんなに減らないものだという事に気が付いた


・一人で寂しいという感情が無くなった


・離婚した事が恥ずかしいとかそんな感情が消えた


・労働で得た収入は自分の為に使うと決めた


・恋愛や結婚は、慎重に。。そして違和感を感じたらもうしない


・離婚すれば、正真正銘元妻は赤の他人


・離婚したら私の周りには良い人しかいなくなった


・一年も経つと離婚の話など誰もしなくなった


・なぜか昔の彼女の事を思い出す(笑)


・うつ病療養中に変わりないが、去年の100倍は回復していると思う


・DVとか受けてた人は一度、精神科に行ってみるべきだと思う


・うつ病のせいもあるが一年が10年くらいに感じる


・「うつ病」かもと思ったら、医者に行くべき


・心療内科も精神科も入りやすい


・自分の時間が沢山ある


・住む地域って大事だと思う


・以前住んでいた地域は最低最悪だった


・今はとても穏やかに日々を過ごしている




今日はこのくらいにしておきます。



RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。