アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月15日

天気が良いと気分が良いです。

天気が良いと気分が良いのはやはり病気のせいなのだろうか


今日は気温も上がり天気が良いので、散歩してみた


散歩したといっても100メートルほどだが


それでも今の私にとってはとても、大事な時間


外に出られるだけよくなった


2017年02月09日

配偶者から暴力を受けて、うつ病になって、考えていたこと。


配偶者から暴力を受けて、うつ病になって、考えていたこと。




私がうつ病になってわかったことを、書いていきたいと思います。



まず私は去年の3月にうつ病と診断書を貰いましたが、ちゃんとした療養生活に入れたのは、9月頃です。




こんなこと書いても、面白くもありせんが書き残しておきます。


見たくない人は見ないほうが良いと思います。


誰かの参考になるかもしれないので。。。列挙していきます。




あくまでもわたし個人の感情と見解です。




・医者は信用できない


・薬はほとんど効果がない


・数か月以上は、休養しなければ治らない


・インターネットの情報は、あてにならない(うつ病診断チェック)


・セロトニン薬と、うつ病が治るのは関係ない


・医者もカウンセラーも、他人なので真剣ではない


・うつ病に、運動が良いというのは嘘


・外で運動できる人は、うつ病じゃない


・医者は診断書だけを貰いに行くところ


・一カ月や数週間でうつ病が治る人は、うつ病では無い


・確かな情報を求めるなら、個人ブログを読み漁ってみる事


・うつ病の、サイトやHPの情報も、ほとんどが役立たず


・薬を飲みながら働き続けるべきではない


・ほんとうに楽になりたいなら退職するべき


・家庭に問題があるなら離婚するべき


・離婚すれば赤の他人


・誰も心配などしてくれない


・お金がないなら生活保護


・役所は生活保護の相談ではなく、申請しに行く所。


・借金があるなら自己破産


・他人にむやみに相談して、自分を傷つけてはいけない


・誰もわってなどくれない


・誰も助けてくれない


・自分だけを愛せば良い


・偽うつ病者の体験談なんてうのみにするな


・真実は自分の中にある


・過去の事を考えてもしょうがない


・過去の事を考えてしまうのがうつ病


・死にたいと思うのもうつ病


・でも死ねない


・死んだら楽になるかなんてわからない


・それでも、死にたいのがうつ病


・うつ病は逃げじゃない、魂の叫び


・うつ病は甘えじゃない


・うつ病は怠け者じゃない


・お金があっても治らないのがうつ病


・他人は、うつ病の苦しみなんてわからない


・話してもピンとこない


・わからないし想像できないから


・うつ病に「頑張ってと、言っても良い」というのは嘘


・常に頑張ってる、寝てても頑張ってる


・何もしなくても頑張ってる


・うつ病に「頑張って」は確実に禁句


・「なにかしろ」も禁句


・「甘えるな」も禁句


・自慢話も禁句


・攻撃するなんて、もっとダメ


・真面目な人がうつ病になるというのも嘘


・誰でもうつ病にはなる


・苦しかったら逃げればいい


・逃げても誰も追ってこない


・数日で忘れられる


・会社なんて何もしてくれない


・会社の同僚も同じ


・配偶者も何もしてくれない


・信じられるのは自分だけ


・親切にしても何も見返りなどない


・見返りを求めていなくても見返りなどない


・搾取されるだけ


・誰も信じられない


・でも信じようとする


・そしてまた搾取される


・人生を搾取されないように生きるべき


・時間は戻ってなど来ない


・お金も戻ってこない


・他人などどうでもいい


・自分が幸せならそれでいい


・でも幸せじゃない


・楽しければいい


・でも、うつ病になるまで搾取してたやつらが憎い


・それは、配偶者、会社


・でも、何も解決しない


・考えてもしょうがない


・自分がばかだった


・死んだほうが良い


・死んだら楽になれるかな


・笑ってる人間もいるだろう


・そんな奴は死ねばいい


・でもしょうがない、私の人生だ


・未来を考えるしかない


・でも、この恨みは一生忘れない



ふぅ〜かなりドン引きな内容ですが、私の気持ちです。


会社も、火事になって同僚もみんな死ねばいいと思っていました。


医師に話したら、そんなに真剣に聞いてはもらえませんでしたし


元妻にも、死ぬまで働けとなじられました。


そんな環境を離れ


最近ようやく洗脳が解けてきたのか、だいぶ体もあたまの回転も良くなってきて


気持ちも安定してきたので書いてみました。


今でも、正直に言うと会社も元配偶者やその家族も、この世から消えてほしいのは変わらないです。


でもそんなこと考えていてもしょうがない、そんなことはわかるんですが、考えてしまう時がまだあります。


元妻からは暴力も受けていましたので、そう考えてしまうのも普通の事ではないでしょうか?


DVですね、あとは精神的モラハラ。。。


でも、こんなことはさすがに両親に話すのは、悲しませることになってしまうので、あえてここだけで書かせてください



男性であれ女性であれ、もしも配偶者から暴力をあなたが受けていて、それが仮に数回だったとしても、そんな人間とは早急に離婚するべきだと思います。


離婚後幸せになるかなんてわかりませんが、幸せになる確率の方が高いと思います。


そして人間らしく生活すべきです!!


私みたいになる前に、目を覚ましてください。



なぜか私の住んでいる地域には、女性から搾取されて離婚した男性が多いです。


優しい人間が多いのかな?でもその優しさが仇になってしまうんですね、私のように。。。。



離婚して帰ってくる女性も多いようですが(笑)


まぁ今の時代、3組に1組が離婚する時代ですからね、うつ病になるくらいなら逃げたほうが良いです!!


我慢なんてするもんじゃないです。我慢しても良くなることが無いし、悪くなるだけです。



我慢したりするのが日本の美徳のようにとらえがちですが、もう時代遅れです。



2017年02月07日

うつ病でどうしてもつらい方へ。

私はうつ病になりとてもつらい時期がありましたが、だいぶ楽になってきました。


でも、最近思うんです。


もっと早く、誰かに相談していればよかったなと、今は家族に囲まれて平穏な日々を送っていますが


死にたい死にたい

しにたいしにたい



本気で思っていたし、身体にも変調が現れていました。


家族の前でも泣いたし


医者の前でも泣きました


もちろん一人でもたくさん泣きました



でも、「うつ病」で検索しても、たいした情報にはたどり着けません


なぜならば、ほとんどのサイトが、収益目的だからです。


「死にたい」で検索すれば出てきますが「うつ病」では、たどり着けない情報があります。


それは、いのちの電話です。現在は電話じゃなくても、メールでも相談ができるそうです。

一応、載せておきますが、不安な方は「死にたい」で検索してみてください

Googleの一番上に出てきます。


一般社団法人日本いのちの電話連盟
https://www.inochinodenwa.org/
あなたはけっして一人ではありません。私たちは、悩み、相談をお持ちのあなたの電話を待っています(24時間365日受付中)。



皆さんが、間違った情報にたどり着かず、一日でも早く、少しでも楽になれればと思い書きました。


読んで頂き有難うございます。




2017年02月05日

最近寒い。

最近寒い。


今日は、外は雨で


日が当たらないのでとても寒い


どうしても、こういう日は気分が沈みがちになる


嫌われる勇気も、テレビで録画しているのだが


どうにも見る気になれない


これは、病気のせいなのか


ただ単純にテレビのせいなのか?


気が付けばもう一月も終わりもう二月時が経つのは早いものだ


何もしないでいると本当に時間が経つのは早い

2017年02月02日

今日はとても気分が良いです。

昨日色々と考えたからか


今日はとても気分が良い


やはり文章にして書き残したりとか


大切なんだなと思う


思えば


感謝する事ばかりなのに、それにすら気が付かない自分がいた


・温かい食事を毎日食べられることに感謝


・お金の心配がほとんどない事に感謝


・温かい部屋に感謝


・両親が生きていてくれて感謝


・車で買い物に行ける事に感謝


・インターネットが出来る事に感謝


・おいしい空気が据える事に感謝


・生きていることに感謝


なんて幸せなんだろうか


今迄、の生活では決して味わえなかった


感謝する事ばかりで


自分の愚かさに気が付かされる


宗教じみてるが、変な宗教に入ったわけでは無いです(笑)


さて今晩も


嫌われる勇気でも


みますか!!

2017年02月01日

死にたいという気持ち 

やはり死にたいという気持ちは


なかなか拭い去れないくて


いまだに、検索してしまう自分がいるが


こう考えてみようと思う


全て無かったことにする


過去の事など何もなかった


今、自分がここにいるのは現実だけど


過去なんて何もなかった


明日には自分は大金持ちになる


これが現実だから


だから今からカルピスを飲む


そして


お金が沢山使えるように


体力を回復しておいて


明日は、お金持ちだ


何を買おうか


手元にあるのは


2億円だ


でもこれが毎日続くわけだから


一週間後には


14億円もある


車をキャッシュで明日は買うか


スマホはiphoneに機種変更しなくては


なんの車を買おうか


無難にレクサスでいいかな


家もキャッシュで購入しよう


年金もすべて払い終えてしまおう


今乗ってる車のローンも、払ってしまおう


次の日は何をしようか


そうだ、近くにできた高級マンションのチラシが入ってくるから


2部屋くらい購入しておこうか


そこに妹を住まわせよう


今の実家の駐車場も、屋根付きの車庫でも作ろう


そしてとりあえず世界一周の旅に出かけてみよう


忙しいな


3日目は何をしよう

トランプにでも会いに行ってみるか

彼ならお金の良い使い方のアドバイスをしてくれるかもしれない

また口座には二億円入ってきた

そうだな、人間ドックでも、うけてみるか

何処で受けようか

東京とかめんどくさいから

近くの病院で良いか


4日目は少し休もう


5日目は縄文杉でも見てみよう


やはりヘリコプターは楽だな、ちょっとうるさいけど


流石にまだ自家用ジェットを、買うほどお金はないが


ヘリコプターなら買わないけどなんとかなる


それにしても、空で移動すると世界は狭いな


遠いと思っていた、沖縄ですら近くに感じる


6日目は何をしようか


運転が少しめんどくさいから


歩いて見るか


お金があると、今迄霞んでいた景色が何だか明るく見えるな


コンビニでタバコとカルピスでも買おうかな


やっぱりカルピスはおいしいな


7日目

まだ10億ある

何をしようか、そうだ一眼レフのカメラを買おう

ついでに65インチのテレビでも買うか

ケーズデンキで


8日目は何をしようか


もうだいぶやりたい事はした感じだな


それにしてもこんなに大金持ちに名とは思わなかった。(^^)






うつ病になって失った物は沢山あります。

うつ病になって失った物は沢山あります。



私には、うつ病になって失ったものは、沢山あります


色々な物を失いましたので、一覧でまとめてみたいと思います


まずは


・仕事


仕事は、うつ病になる直接的な原因があったと思いますが


20年近く働いた職場を、失う事になりました。


ただ、間違えてほしくないのが、退職したことがマイナではなかったという事


むしろ私自身にとっては、プラスであったという事


おそらくあのまま働き続けていれば、今頃死んでいたと思います。


失業したからと言って、マイナス面ばかりにとらわれがちですが


失業手当や、生活保護など色々な制度があることはご存知でしょうか


一昔前であれば、失業手当や生活保護を受けるなんて


恥ずかしい


と思う人達も多かったかもしれないですが


今の時代は、借金するくらいなら生活保護の方が賢い選択だと私は思います。


失業手当は、払っていた保険ですので貰って当然のものです。


よく、失業手当を貰わないで切れ目なく働く方がいますが、


今まで払っていた保険料をどぶに捨てているのと同じと思ってください



・人間関係


人間関係も、昔からの友人なら失う確率は少ないかもしれませんが


仕事関係の人間関係は、なくなるといっても良いでしょう


なかにはコンタクトを取ってくる人もいましたが


あまり深入りしないほうが良いのかな?とい人達ばかりでしたし


むしろ、うつ病になってからできた人間関係の方が重要になる場合もあるとおもいます。


ただし私には友達は一人もいません。



・家族


これは、さんざん過去の記事にも書きましたが、退職後に離婚し


家族を失いました。


離婚してからは、何の連絡もないですし


家族にとっては、私がその程度の存在だったのだなと


思い知らされましたので


今は、スッキリしていますし


何の後悔も未練もありません



・家


これも、家族から家を追い出され離婚したときに


取られてしまったので


失くしました


でも、無職でうつ病の私にとっては、維持費がかかる物だったので


むしろ、追い出されてラッキーだったと、今では思ってます。


ちなみにローンも残っていましたが、家ごと、すべて放棄しました。


追い出された身なので、残りのローンは元妻が払う事になりました。






・お金



私には退職金がありましたが、元妻にすべて持っていかれたため


お金は、数万円しかない状態でした


ただ元妻には内緒にしていた、昔からの私自身の財産がありましたので


なんとか、生活保護にはならず生活しております。


おそらくあと一年くらいは大丈夫だと思います。




・物


家から追い出されたため、私物をほとんど持ち出せませんでした。


少しの衣類と、自分専用の軽自動車だけでした。


しばらくの間は困りましたが、今現在は何も不自由なく生活しております


むしろ、おいてきて良かったとすら感じます。


とても身軽です、何もないですから




今は実家で生活しておりますが、物理的にも精神的にも縛られることが無いため


とても自由です。


働きもせずに、生きているなんてダメな人間の典型のように思われがちですが


私自身は、とても幸せですので、良いと思います。



私のような経験をした方というのは、意外と多いと思いますが。


自分一人ではないという事を、感じっていただければ幸いです。


コメント残していただけると、励みになります。


ありがとうございました。



RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング