アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月29日

死にたい。





40歳で失業状態になり、だいぶたちました。


常にというわけではありませんが


死にたい


と考える事が多くなったように思います


でも、死ぬ勇気も無いんですよね実際


心療内科に通っていると、金持ちそうな人たちが多い事に気が付いたりします


そんな私は、安い車に乗っていたりして、他人と自分を比較してみたり


他人と自分を比較する、、、、


以前の調子の悪いときには全く気にならなかったことです


自分の事で精一杯でしたから


気が付けばこのブログすら、いつ作成したのか覚えてないほどです


2か月ぶりの更新になりますね(・_・;)


こんな事ってホントにあるんですね


病気のせいで記憶が無いなんて、自分でも信じられません


ただ、最近は徐々に思考が安定してきたように思います


物事を考えたり、テレビを見る余裕が出てきました!!


40歳で失業とかそれだけでも精神的に不安定になってしまう要因だそうですが


同じような境遇の方と、ネット上でですがお話しするだけでもだいぶ気が楽になります


死にたいと思うのは、それだけ少し状態が良くなってきている証拠だそうです


同じような境遇の元介護職の40代の方に巡り合えリンクを張らさせていただく事になり


今の自分にはとても嬉しい出来事で、救われた気がします。


その方は昔は大企業でマネージャー職をしていた方だそうですが、色々あり私と同じく失業中だそうです


人生色々あります、自分だけが辛いのかと思えばもっと大変な思いをしながら


一生懸命生きている人達ばかりです。


心療内科の先生に「死にたいと思うようになった」と話したら。


死んだら楽になるんですか?と言われました。


確かに死んだら楽になるかなんて、死んでみないとわからないし


生き返った人間の話も聞いたことが無いので、死んだら楽になるとか、わからないんです。


天国があるのか地獄があるのか、ただ無になるのか、、、


RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。