アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

今年もありがとうございました。

早いものでうつ病と診断されてから、まる三年経ちました。

現在は病状も安定していて、働いております。


介護職ですので、正月も仕事です(笑)


最近は働き始めた事もありDV等の傷も癒えた感じです。


うつ病も安定しております。


働き始めると日々色々な事や、色々な人たちにとの出会いがあり


すっかり昔のことなど忘れて、これからどのように生きていくとかなんて事も考えなく無くなりました


まいにち何を買うかとか、そんなことばかり考えております。

こんな私ですがこれからもよろしくお願います。
posted by situgyou40 at 10:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 2018

2018年12月03日

死にたい気持ちから三年

私が本気で死にたいと思っていた頃から三年近く経ちました。


最初の一年目は本気で死にたい気持ちが抜け無くて苦しかったです


二年目は精神科に通うようになり楽になりました


現在はまったく死にたいという気持ちは無くなりました


薬のおかげもありますが


応援してくれる皆さんや励ましてくれる人たち精神科の医師等の皆さんのお力も大きいです


あとは働くようになり、職場環境も良いので死にたいとか考える事が無くなったのも大きいです


現在考える事といえば、お給料で何を買おうかという事ばかり日々考えております


給料は少ないですが、実家暮らしですので自由になるお金が多いからだと思います



本気で死にたいと思い人生に絶望し、うつ病マックスの時には


時間が解決してくれるなんて


信じられませんでしたし


なるようになる


という言葉も信じられませんでしたが



いい意味でなんとかなったかなという所まで来る事が出来ました


人によって数カ月なのか、私のように数年かかるのか様々だと思いますが


行動していれば、必ず人生は動き出すんだなと今は思います


私には三年近くの休養は必要だったのだと、働き始めて実感しています


おそらくあのまま働いていたら今の私は無かったのだと思います



posted by situgyou40 at 06:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2018

2018年09月01日

いじめ相談窓口

NHKサイト↓

http://www.nhk.or.jp/tokkatsu/ijimezero/


いじめ相談窓口

■電話で相談したい!

○チャイルドライン:0120-99-7777 ★クリックするとNHKのホームページからはなれます

18歳までの子どもが相談できます。("いじめ"だけでなくどんな相談でもOK)毎日16〜21時まで(一部の都道府県では時間を延長している場合もあります)。全国どこからでも電話でき、料金はかかりません。ただし、12/29〜1/3はお休みです。ネットでの相談も受け付けています。

○24時間子供SOSダイヤル:0120-0-78310

文部科学省と教育委員会がやっています。365日・24時間いつでもどこからでも相談できます。通話料金はかかりません。

○子どもの人権110番:0120-007-110

法務省がやっています。月〜金8:30〜17:15まで。料金はかかりません。"いじめ"以外にも、先生や親からの暴力なども相談できます。ただし、12/29〜1/3はお休みです。

■メールで相談したい!

○インターネット人権相談受付窓口 ★クリックするとNHKのホームページからはなれます
いじめや体罰、不登校などの相談をメールで受け付け。最寄りの法務局から後日メールまたは電話で返事がきます。

■その他

○児童館への相談
全国にある児童館には、子どものいろいろな問題に対応する専門の職員がいます。児童館の場所や連絡先などは、お近くの市役所などでお確かめください。


(NHKサイトから抜粋)

posted by situgyou40 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年08月24日

ひきポス

昨日のNHKの番組ではじめて「ひきポス」という存在を知った

うつ病にも、似たような新聞やサイトがあると良いなと思った


あるにはあるのかもしれないが


しっくりくるものに出会えていないと言った方が正しいのかもしれない



posted by situgyou40 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年08月11日

「無職」お盆

無職になりお盆を迎えるのはこれで三回目になる


正確には8月13日から16日なのかな


でも帰省のピークが今日なので、お盆みたいなものだ



正直、うつ病で無職だと親戚と顔を合わせるのは苦痛で仕方がない


早く働かなければ








posted by situgyou40 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年08月03日

PS4 BO4 ベータ ダウンロード開始

何気に私のブログは「PS4」でもよく検索されて訪問される方達がいる


そして、ようやくというか今日からpsストアーでBO4のベータ版のダウンロードが開始された


PSストアーからだと、あとで戻って来るがクレジットカードと100円が必要


Amazonだとクレジットカードのみで、0円でBO4のダウンロードコードが購入できる


ちなみにベータ版がプレイできるのは8月4日の午前二時くらいになるのかな


詳しく知りたい方は「EAA!!」

https://fpsjp.net/


↑を見てください。


ちなみにFPSは唯一私が続けられている趣味になる


ほんと無職でうつ病で何やってるんだかという感じだが

うつ病が酷いときはゲームすらできなかったので

私の症状もだいぶ良くなったもんだなと思う



追記

8月3日13時時点で既にベータプレイできます。

posted by situgyou40 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年07月16日

死にたいと思うのはいけない事なのか

連日のように色々なニュースで人が死んでいる

死にたいと思う自分がなんだかとても不謹慎な人間に思えてくる

でも、死にたいとか

消えて無くなりたいとか

思ってしまう自分がいて、とても苦しい

死にたいというか、人生をリセットしたいとか

消滅したいとか

そんな感じなのかもしれない

何がいけなかったのかわからないが、人生につまづいてしまっているわけで

以前は病院で働いていたので、人の生き死にには、何度も立ち会ってきた

悲しむ家族も何度となく目にしてきた

それでも消えて無くなりたい気持ちは、今まさに自分を苦しめている

以前の職場で人生は何度でもリセット出来るんだよ

と教えてくれた同僚がいたが

どうすれば完全にリセットできるんだろう

どんなに考えても

どんなに色々な本やサイトを見ても

リセット出来ない



posted by situgyou40 at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 2018

2018年07月09日

すっぱり死にたい

なんだか死にたい気持ちが強く

すっぱり死にたい気持ちが出てきました


ホント生きているのが辛い


今までいい事なんてほとんどなかった


もう43だし昔の寿命くらいは生きているから

そう思うのかな


なんか暗くてすいません

ホント生きて行くことが、辛いです


明日の朝目が覚めなければいいのに


posted by situgyou40 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年06月15日

40代鬱実家にかえる




私がうつ病になり実家に帰って、二年以上になる41歳だった私も43歳になってしまった


私の鬱病もだいぶ良くなり一日中ベッドで横になるという事もほとんどなくなった


先日の死にたい病再発も、コメントをくださる方や支援してくださった方達のおかげで、消えてなくなりました。


感謝です。



実家に帰り精神科に通い始めてから、私の病気は激的に改善したと思います。


家を追い出されて離婚した当時が今思えばうつ病Maxだったのかなと今は思います。


最近は気持ちにもだいぶ余裕が出てきたのかなと、当時と比べると思います。


死にたいという気持ちも、長引く事は少ないです。



離婚した当初にあった、なにかに怯えるような感情も無くなり、とても気分が良いです。


やはりDVのような体験を長年にわたりしていると、なにかに怯える感情から抜け出すのはかなり時間がかかりました。


二年経ってようやく無くなった感じです。



まぁそう考えると、本当に私はうつ病だったのかも怪しいですが、どちらかというとPTSDだったのかなと思います。


現在はPTSDにも有効な薬を飲んでいますので、薬の効果もあるのかもしれません
posted by situgyou40 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年05月14日

40歳以上の引きこもりは120万人以上

内閣府が秋ごろに、中高年世代を対象とした初の実態調査を行うそうである

15〜39歳の引きこもりは54万人


40歳以上はというと120万人以上いるらしい


私もこの中に含まれてるのかな


気が付けばなんだか最近は、うつ病というよりはひきこもりのような状態


外に出たりしてウオーキングや買い物はするが、ほとんどの時間は家の中で過ごしている


最近ようやく薬のおかげかもしれないが、身体の緊張が解けてきた感じで調子は良い感じだ


精神面もだいぶ良くなってきた。


死にたいとか消えたいという気持ちは、かなり薄らいでわりと平穏に過ごす事が出来ている


平穏と言えば、私にとって本当の意味で平穏だった時期とはいつだったのだろう









posted by situgyou40 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。