アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月21日

因果応報の因果応報

退職した職員が辞めた理由が

私がいじめた事になっていた

まぁこんなことになることもあるだろうな

とは考えていたが

まぁ結局は私のような人間は使い捨てに過ぎないのだろうと思った

うつ病で50近い私みたいな人間など必要ないのだろう

踏み台にされたり

使い捨てにされたり

なんだか

つまらない人生だなと思う

安月給で使われて

最後はゴミ箱に捨てるように

投げ捨てられ

会社とか人間なんて信じない方がいいなと思った

自分自身だけ信じて生きて行こうと思った

しばらく人間不信だったが

少しでも信じると

いつもこうなる

もう誰も信じない

本当に私は馬鹿だなと思う

たぶん私には人間世界があっていないのだろう

辞めさせたい人間を辞めさせて

ついでに私も辞めさせる

どちらも必要のない職員だから

うつ病で50近い人間なんて必要ないなんて

自分でもよくわかっていたはずなのに

私が自殺したら皆んな納得して笑うんだろうな

死んじゃった。笑

って

そしてすぐに忘れられるんだろうな

なんだか生きているのも

働いているのも

バカバカしく

どうでも良くなってきた




2020年11月20日

自分は必要とされていた

どうにも

私を無視していた職員が退職することになり

罪悪感のようなものが湧いて来たが

そのような気持ちを事務長に話したら

必要じゃない職員だったから

そして

あなたが必要だったから

と言われた

少しだけ心が軽くなった

たとえお世辞だったとしても

気が楽になった

なんだかうつ病が少し良くなった気がする

2020年11月18日

因果応報

無視されてると先日書いたが

今日、上司に退職の意思を伝えたら

上層部まで話が行ってしまい

大事になって

呼ばれた

そして結論から言うと

無視している職員が辞めることになった

。。。

どうやら私が真面目に働いているのと

無視している職員の職務怠慢が

天秤にかけられたようだ

恨まれないと良いが

無理だろうな

怖いな



退職

昨日は事務長に退職の意思を伝えて

引き止められたが

今日は上司に退職したいと話します。

思えば

働き始めた当初から

今考えると

あれはイジメとか嫌がらせだったんだなと

思い出される

鈍感な私でも2年で気がつけたのは幸い

これ以上自分の体調を悪くしたく無い

5年前の体調の悪さには戻りたく無い

だいぶ私の体調も良くなったなと思う

そういう意味では今の会社には感謝してる

でも

さすがにこれ以上のイジメには耐えるつもりは無い

無視してくるような人間とは一緒に働きたく無いし

加害者にもなりたく無い

何も考えないで

ゆっくりしたいなぁ〜

2020年11月17日

無視されてる

働き始めて2年近く経つ

最近職場の同僚から

無視されてる

全員に無視されてる訳じゃないからまだマシだけど

正直言って40代の私が60代の同僚から無視されると堪える

もう退職したいとしか思えない

また5年前のように

うつ病MAXな状態は避けたい

逃げたい

欠勤したい

バックレたい

休みたい

辞めたい

出勤したくない

2020年10月23日

死にたいわけじゃない

死にたいわけじゃなくて

働かないで生きていきたい

毎日、楽しいことでもして

日々過ごしていきたい

甘えなのか

自分でもわからないが

ストレスとか極力避けたい

今の仕事もすっぱりと辞めて

自由な長い時間が欲しい

心が仕事をやめろと言っている

でも収入が無くなるのは嫌だ

でも辞めたい

毎日毎日モンスター化した高齢者を相手にして

疲れてしまった

尿臭、便臭、ほんと嫌だ

訳もなく私に罵声を浴びせる高齢者にもウンザリだ

毎日同僚から聞かさられる愚痴もウンザリ

仕事以外に趣味を持って生きろと言うが

精神的にやられていると

そんな余裕なんてない

こんなんだから私がダメなのなんて自分自身が良く知っている

でもきっといつか私にも幸せな時がくるんじゃないかと

少しの希望を持って生きている

来年も元旦から仕事だ

既に確定している

正月とかクリスマスとかお盆とか

私はあまり好きじゃ無いが

なんだか疲れた

半年働いたら

半年休むとか

そんな働き方が理想かもしれない

コロナの影響で働き方が急速に変わっていると言うが

まったく実感がないし

私の職種には関係ないんだろうなと思う

2020年10月01日

正社員40代手取り13万円

過去の記事を読んでいたら

私の手取りは14万円と書いていたが

現在は無職時期には課税されていなかった

住民税が引かれて

現在の手取りは13万円だ

40代で男性で手取り13万円

しかも

正社員

ただ残業は無い

交通費などの手当を入れて

13万円

なので交通費等を引けば更に低くなる

職場的に介護職なので低賃金と思われるかもしれないが

地域の平均とくらべても

安い方だ

じゃ転職すれば良いと思うかもしれないが

そんなに簡単には転職などしようとは思わない

極めて楽な職場だからだ

人間関係を除けば

2020年09月29日

40歳で失業

最近は「40歳で失業」のカテゴリーがよく読まれているみたいだ

40歳といえば昔なら立派なおじさんだったが

現在の40代はとても若い

でも世間からはわりと酷い扱いをされて来た世代でもある

バブル崩壊

就職氷河期

非正規雇用

リーマンショック

リストラ

リストラ部屋

パワハラ

サービス残業

休日出勤

週一回の休みがあれば良い方

派遣切り

フリーター

年功序列崩壊

終身雇用の崩壊

年金なんて貰えるかわからない

介護保険

若く無いと雇われない

若いと雇われない

経験がないと雇われない

資格がないと雇われない

容姿が良くないと雇われない

男女差別

男性じゃないと雇われない

女性じゃないと雇われない

学歴がないと雇われない

大卒じゃないと雇われない

年齢不問の嘘

上司からの罵声

休日なのに会社の行事

強制的な飲み会

無視

いじめ

長い不景気

そしてコロナ

解雇

うつ病

離婚

2020年08月28日

このブログ

世の中コロナの影響で不景気なのか

最近特定のページにアクセス数が多い

失業

死にたい

そんなページが良く読まれているようだ

断っておくが私のブログを読んだからといって

仕事が見つかったり

死ぬ方法とか

そんな情報はなく

ただ、うつ病になった40代の男のブログになります。

ただ、私のブログを読んで共感したりして気持ちが楽になる人達もいるみたいなので

こんな男もいるんだなと思いながら

笑い飛ばして読んでくれるとありがたい

就職氷河期時代を生きて、

馬鹿にされたり

侮辱されたり

リストラされたり

時には殴られたり

悔しい思いも

死にたいとも

何度も思い経験して

今に至る

そんな男がうつ病になり

はじめたブログだから有益な情報など期待しない方がいい

世間がいう底辺の低賃金と笑われる

介護職の私になど期待してもしょうがないと思う

死にたいと考えても

死ぬ勇気など私には無い

そもそも死とは何なのかそれすらわからない

辛いから死ぬのか

お金がないから死ぬのか

体調が悪いから死ぬのか

失業したから死ぬのか

借金があるから死ぬのか

理由は様々だろうが

一歩外に出て自分の世界を外から見てみると

狭い世界の考え方だとわかる事もあるはずだ

生きたくても生きていけない人

体調が悪くても様々な支援を受けている人

色々な人達に支えられて生きている人

孤独でも生きている人

お金があっても不幸せな人

低賃金でも幸せに生きている人

一人一人

人生は違うし

経験する事も

経験する時期も違う

悪い時も有れば良い時だってあるなんて綺麗事は言いたく無いが

とりあえず私は昔よりは幸せだ








2020年06月26日

給料が減った6月住民税

働きはじめて2年目になるが

給料が減った

理由は

住民税

安い給料が更に減った

おそらく人生の中で一番安い手取額

これからこの給料で働くのかと思うと

モチベーションが下がる

3年近く無職で無収入だったので仕方ないと言えばしょうがない

リハビリ的に働いているとはいえ

安すぎる給料だ

しかし

給料以上の働きができるのかと言われれば

まだまだ無理なので

しょうがないというか

むしろ

働いていられるだけ、ありがたいという気持ちもある

正直言って今の職場は

本当に暇なので

妥当な給料なのかもしれない

無理にポジティブに考えようとしているのでは無い

うーん

でも、安い

RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング