アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月27日

うつ病を最近色々とネットで検索していると

うつ病を最近色々とネットで検索していると


自分自身の経験談とかよりも、既製品のようなページばかりが多くなってきたな


と感じる、例えば、私のような人間がいないかと


40歳 死にたいとか 検索すると、あまりしっくりこないサイトばかり引っかかる


うつ病 にしてもそうだ、うつ病は完璧主義とかまじめな人が、かかる病気なんですよ


みたいな、ページばかりで、本当に苦しんでいる人達のページにはなかなかたどり着けない


うつ病の治療法にしてもそうだ、例えば うつ病 と検索すれば


運動や休養のページばかり出てくる


急性期のうつ病であれば、休養が大事だと思うが 運動は良いとは限らないし


そもそも、本当にその人がうつ病なのかも怪しい


私自身も、うつ病と診断されて、そういうサイトを色々とみてきて


ある意味、自分は本当にうつ病なんだなと洗脳されてしまったところもある


うつ病以外の病気で、慢性疲労症候群や自律神経失調症など、色々考えられるわけで


そういう治療もとても大事なのが最近分かってきた


肩の凝りとか首の凝りでも、うつ病は発症するし、身体的なほかの病気かも知れない


発達障害にしても、その病名すら怪しかったりする


うつ病や発達障害の診断が下れば本人も、病気だからしょうがないと思う事もある


でも、そもそも、うつ病や発達障害の原因や治療方法が、確立されていないのに


そういう診断は、どうなのかと思う、近年多くなってきた病気ではあるが


うつ病のサイトをいろいろ見て思うのが、薬を飲んでいるのに何年も苦しんで治らない人達が多いという事実


もちろん薬のおかげで改善している人達もいる


でも、なんかおかしい、、、


ほんとうに、精神的な事だけでみんな苦しんでいるのか?


そして私は、自分自身の体調に目を向けてみた、肩や首が凝る、腰が痛いなど色々あるわけだが


そういう部分の、ケアを忘れていた


そして、そういう体の不調を、うつ病だからと考えずに、治療してみた


まずは首の凝りだ、よく考えてみれば、うつ病の初期段階で現れていたのに、医師が無視した部分である


そして、徹底的に首のこりの原因、治療方法を調べ行ってみた


一週間おこなってみると


なんと、完ぺきではないが精神的な落ち込みがほとんどなくなった


一時的なものかもしれないが、一時的でも私にとっては凄く貴重な体験だ


もちろん、うつ病の治療方法が、全て悪いとは思わないが


チョットした改善策を示してくれない、世の中、どうなのだろうか??
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5759940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング