アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月03日

気がついたら

気がついたら

昼頃から夕方4時まで寝てた

これで正月休み終了

テレビすら見てないな

録画した「ゆく年くる年」も

ちょっとだけ見て消した

いつもの休みと同じだった

なんか楽しくて笑えることないかな

【このカテゴリーの最新記事】
posted by situgyou40 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

正直休み

年末年始仕事して

やっと今日は休み

日曜日なんてほとんど休めないのに

今日は休みだ

正月三が日だから日曜日なんて関係ないからだろう

でもまた明日は仕事だ

それにしても

年末年始働いて

特別手当とか

上司が休みとか

飲み物一つも何も無い

会社は初めてだな

ねぎらいの言葉すらない

今の時代こんな物なのかな

それにしても時代が変わったなと思う

私が働き始めた25年以上前は

正月は上司が酒を飲まされて働いてたりとか

酒くさい同僚とかお客様が多かったし

飲酒運転してる人が多いから車の運転も気をつけていた

職場も正月は酒とか食べ物が常に置いてあって

食べたり飲んだりして働いていたな

まぁ昔はほとんどのお店は休みだったけど

正月だから休みとか関係ない世の中になって

正月らしさとか

日本の正月らしさとか

無くなったと思う

ある意味便利にはなったけど

働いている側からすると

正月なんてほんと関係ない年中行事で

自分にとっても関係のない日常になったように思う

しいて言えば

クリスマスと正月はストレスの溜まるだけの日だな

上司や経営者は休んでるからな

私にはなんの手当も出ないのに


posted by situgyou40 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月01日

あけましておめでとうございます。(^。^)

あけましておめでとうございます。♪

今年もよろしくお願い致します。

良い年でありますように♪

posted by situgyou40 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2020年12月31日

今日も明日も

今日も明日も仕事だ

仕事があるだけ良いのかな

働けるだけ幸せなのかな

数年働いてなかったから

良いのかな

今日

今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。



言った同僚と明日は

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

て、言うのってなんか、普通に考えたらおかしいな

まぁ礼儀というか、慣習だからしょうがない

明日も仕事か

雪が積もらないといいな


いつも私のブログを見てくれているみなさん

本当に今年一年ありがとうございました♪

なんていうか、友達がいない私にとっては、このブログを通じて声をかけてくれるみなさんが、私にとっては心強くて、大切な存在で、ありがたいです。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by situgyou40 at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 2020

2020年12月29日

プレゼント(3)

最近、母親のパソコンの調子が悪くなったので

去年購入したMacBookをプレゼントした

母親はエクセル使いなので

特に違和感なく使いこなしている

ただクラウドストレージをいまいち理解していなくて

説明するのが大変だ

経理の仕事でエクセルを使っていたので

エクセルには理解があるが

クラウドストレージは未知の領域のようで

母親の老いを感じる

ただトラックパッドへの対応力は

素直に凄いなと思った

今までマウスしか使っていなかったのに

数日で普通に使いこなし

マウスなんてもうめんどくさいと言っている

ほとんど使っていなかったMacBookだが

手放すと新しいMacBookが欲しくなってきた

最近の私は物欲で溢れている

今現在欲しい物は

ニンテンドーSwitch

新型のMacBook

桃太郎電鉄

コロナに罹ったらタダでは済まない持病があるので

来年にでも購入しようと思う

posted by situgyou40 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

いくら

年末年始になると

いくらが食べたくなる

1パック580円のいくらを買い

今朝食べた

とても幸せだ

セブンイレブンでも筋子のおぎにりを食べると

幸せだなって思う

お節料理に入っているいくらは

量が少ないので

手を付けるのには

なんだか気が引ける

posted by situgyou40 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年12月28日

年末

早いもので私がうつ病になって

まる5年になる

なんだか20年くらい経っているような気がする

うつ病になった直後の年末は最悪だった

人生終わった感じだったし

本当に目に映る景色がモノクロだった

仕事もできないし

失業中は

就職なんてするくらいなら死にたいと思っていた

今でも働きたくないが

精神衛生上、私の場合は働いて誰かと接していていた方が良いようだ

たぶんテレワークには向かない人間だと思う

年末年始は休みなく働き

そして

いつの日か死んでいくんだろうな

もう40代後半だし

コロナにでもなると死んでもおかしくないなとおもう

友達なんていないのに独りで仕事なんて無理だと思うと

なんだか矛盾している気もするが

そんな人間だからしょうがないんだろうな

でもなんだか虚しいな







posted by situgyou40 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年12月25日

クリスマス

今日はクリスマス

でもケーキを食べるのはクリスマスイブ

昨夜は両親と3人でケーキを食べた

今日は一人でセブンイレブン の

揚げ鳥



倍盛りフライドポテト

を食べた

ビニール袋込みで

483円くらいだった

歳のせいかこれだけで、お腹がいっぱいだ

独身生活にも慣れて

一人で過ごすクリスマスの方が心地良い

コロナのおかげで忘年会も飲み会もない

とても生きやすい

セブンイレブン の女性の店員さんがサンタのコスプレをしていても何も感じない

セブンイレブン の60代以上のおじさん店員のサンタのコスプレの方がグッとくる

頑張って生きているなと思う

私も介護施設で働いていた時は毎年サンタの格好をして利用者を笑わせたりしていたな



posted by situgyou40 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年12月20日

40代は若者

今、私が働いている職場はほとんどの職員が50歳以上で

60代の職員が大半を占めている

80代の職員すらいる

なので40代の私は若者扱いされる

40代後半なのに若者だ

職種は介護職だが他の事業所に比べ年齢層は高めだと思う

夜勤も60代〜70代の職員が普通にしている

もちろん20代とか30代の職員もいるが数人だけ

理由は給与が安いからだろう

介護職の中でもかなり楽な職場なので給与が安くても

他の施設を知っている職員は納得して働いている

私も今の職場は人間関係を除けば満足している



2020年12月17日

精神科受診

今日は精神科を受診した

数年も通っていると慣れたもので

数分で終わる

薬もだいぶ減ったとおもう

活動的にも少しはなったし

パニックになったりもほとんどなくなった

仕事もまぁまぁ出来ていると思う

ただ調子に乗ってやり過ぎると

どかーんと疲れる

今日は雪が積もったので

とても病院が空いていて

よかった



RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。