アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月19日

最近

最近は特に何も無いが

とても疲れる

会社に行くだけで

疲れる

【このカテゴリーの最新記事】
posted by situgyou40 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年05月12日

出世

もう50近いし出世したいなんて考えていなかったが

自分よりも経験も資格も無く年齢が上の同僚が出世した

入社時期も同じだ

まぁ出世したくは無いけど

つくづく私はダメな人間

ダメな職員

なんだろうなと思う

悔しいとか嫉妬とかは

正直言うと少しはある

でも

それ以上に私じゃダメなんだな

必要とされていないんだなと

思う気持ちの方がとても強い

自分の知識を今の会社に使うのは

もう辞めようと思った1日だった

posted by situgyou40 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年05月08日

タブー

最近やたらとヤフーニュースで皇室の結婚問題が取り上げられているが

時代も変わったなと思う

昔は皇室に対して批判的な言動とかサイトはタブーだったと思う

それが現在はヤフーのコメント欄でみんな普通に発言している

共依存、洗脳、うつ病、離婚等経験した私から言わせてもらうと

まず第一にどうして母親の金銭問題なのに息子が全面に出て来ているのか意味がわからないし

息子の彼女が肩代わりとか

ほんと意味不明だと思う

普通に考えて

自分の彼女が母親の金銭問題を肩代わりしようと考えている時点で

おかしい

結婚もしていないのに

100歩譲って彼氏の金銭問題を肩代わりするのもおかしいと思う

まぁ

恋は盲目なんだろうな

私にもそんな時代もあったな

人の事は言えないな

400万円なんて可愛いものだと思うは

その程度の金額でいつまで揉めるつもりなんだろう?

車一台分くらいの金額で

若さかな

人生経験が浅いんだろうな

お金の問題じゃないと言われそうだけど

お金で解決できる事もたくさんあるけどね

お金の問題で信用を失うよりは

さっさと払って解決していれば

みんなも納得できたんじゃないかな

あくまでも母親の問題で早めに解決しておけばよかったのにと思う

ここまでくると

ほんとは結婚なんてしたくないんじゃないかなと思う

まぁでも、ほんとに結婚したいのなら

今が一番楽しい時期かもね2人にとっては

恋は盲目



posted by situgyou40 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年05月05日

Apple製品

iPad Pro11インチの注文画面では現在も5月22日 〜 のお届けになっていて

他の製品も6月中には手に入る

iPad Pro12インチですら6月には手に入る

Apple製品の場合以外と発送予定日よりも早く発送される事が多々あるので

今注文してもそんなに待たされないんだろうなと思う

正直言って今回は一部のAppleファンだけが楽しみにしていただけなのかな

発売日にどうしても手に入れたい!と言う部類の製品でもないのでこんなもんなのかな

Appleファンの私は発売日に手に入れたいけど







posted by situgyou40 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年05月01日

iPad Pro2021

iPad Pro2021年モデルの11インチモデルを注文した

まぁなんだかんだで予約販売の開始時間は午後9時2〜4分頃だったのかな?

特に納期がiPhoneみたいに時間と共にぐんぐん伸びることもなくて今注文しても発売日には手に入る感じで

iPad Pro12インチモデルも6月中には手に入るみたい

あとはiMacのパープル色が納期が延びてたけど

それも誤差程度でそれ以外の製品も普通に今注文すれば発売日には手に入る感じ

まぁブルー色の納期が延びてない所を見ると在庫数と注文のバランスを予測できなかったんだと思う

私もiMac買うならパープル色にしようと思ってたけど

ブルーが人気あるみたい

あとは昨日発売されたAir tagを使ってみたけど

アクセサリーとしては良いけど

正直言って私には必要ないみたい

一個だけにしておいて良かったかも

とりあえず一番使ってるiPad Proが買えたので満足

2年前に買ったMacBook Airも置物になっていたので母親にあげた

私はiPad Proが大好きだけど

ライトな使い方でフェイスIDと120HzあとはAppleペンシルの書き心地と高いMagic Keyboardに魅力を感じないのであれば

普通のiPadを買って他のもの買った方が幸せかもです

今回12インチモデルを選択しなかった理由は値段の高さもあるけど

ミニLEDにあまり魅力を感じなかったのと

厚みが増したのと重量と大きさです。

11インチモデルが0.5ミリも厚くなったら嫌だもんな



posted by situgyou40 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年04月30日

うーん

今回は2021のiPad Pro11インチを買い

来年か今年後半に登場するかもしれない

最新チップのMacを買おうと思います

私の完全な妄想だけどMacBook Airが直ぐにマイナーチェンジしても悲しいし

ちなみにiPad Proの12インチなんで買わないのかといえば

値段とRetinaディスプレイが十分綺麗で3万円の差は今の私には痛いので

あとは現在使用しているiPad Pro11インチのMagic Keyboardが使えるから

ケースも使えるし

タブレットに20万はどうなんだろうと思うので

MacBook Pro買えるじゃん



思うので

寝ながら仰向けで使うには11インチが限界だろうと私の腕が言うので。。。


というか買えるんだろうか?

何時に受付開始なんだろう?

posted by situgyou40 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

iMacも気になるけど

iPad Pro2021を最初は欲しかったけど

一週間の間でiPad Pro2021は買わなくて良いかなと思うようになり

iMacが気になり出したけど

色々考えると大きいし置くとこない

割と高い

そしてまたiPad Pro買うかと思ったけど

12インチは高すぎるから

11インチ買おうかと思ったけど

iPad Pro3台もいらないと考え

値段考えるとMacBook Airが欲しくなって

でも

マイナーチェンジしそうな気もする

迷うな。。。

今のところ私はiPadよりMacが欲しいんだろうなと思う

なんだかんだでiPadだと出来ない事あるし

まぁこのタイミングでMacBook Air買うのも微妙だな




posted by situgyou40 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年04月21日

iPad Pro2021

今日の発表会でiPad Proの2021年版が発表された

iPad Proの今回の目玉はM1チップが搭載された事かな

あと12.9インチモデルだけミニLEDになった事だと思う

11インチはミニLEDでは無い

うーん、、、

なんだかな。。。という感じで、、、

iPad Pro11インチユーザーの私からすると

M1チップだけだと物足りない

M1チップが発表された直後だったら十分魅力的だったんだけどな。。

私はiPad ProでYouTube視聴やブラウジング、ブログ、エクセルくらいしか使ってない

M1チップが必要かと言われれば

必要ない

でも欲しい気持ちもある

ミニLEDにも惹かれる

12.9インチのiPad Proを買うとなると

magicキーボードも欲しい

キーボードだけで41580円、、、

本体が129800円、、

私には高すぎる、、、

買うとしたら11インチかな

いずれ11インチもミニLEDになるんだろうけど

M1チップも気になるし

ちなみにだけどiPad Proを長年使っているけど

カメラとかLiDARスキャナーなんてほとんどというか

まったく使ってない

iPhoneで十分事足りるし

わざわざiPad Proで写真とかビデオなんて撮らない

デカくてめんどくさい

職場ではiPadで写真は撮るけど

職場のiPadだしデジカメも古いし

iPadだと綺麗だから撮るだけ

プライベートでiPadで外で写真撮ってる人も見たことない

田舎だからかな

持ち歩いてる人はたまに見るけど

そこまで私はデジタル人間じゃないし

必要もないし

忙しく生きて無いし

通勤も車だし

行くとこもないし

そう考えると私にはiPad Pro自体がそんなに必要なのか?

とも思うけど

欲しいものは欲しい

Appleペンシルも使ってないな、、、





posted by situgyou40 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年04月14日

PS5で120hzでた!VG279QM

プレステ5のアップデートでようやく120hz出るようになった

現在使っているモニターはVG279QMというASUSから出てるモニターで

PC環境だと280hzまで出まる

今まではプレステ5だと不具合みたいな感じで私のモニターだと60hzまでしか出なかった

それが今日のプレステ5の大型アップデートで120hz対応になった

焦って他のモニターを買わなくて良かった

ちなみに対応確認で使用したゲームはプレステ5版のCOD

でもちょっと確認がゲームの設定画面だとわかりづらい

120hzの項目が選択できなくなっていて有効になっていれば

それで対応してるってことで

うーん、、、

という感じ

モニターの方はちゃんと120hzと出ているので間違いなく120hz

試しにカウンターを表示させながらプレイしてみたところ

常に120hzで表示されていて変動することは無かった

プレステ5にとってCODは120なんて余裕ということだと思うし

そいう風に調整済みなんだろうな

あとはゲームを終了させてホーム画面に戻ると60になる

ゲーム側が120に対応してないと基本は60みたいだ

最近はガチでFPSをやっていないので動体視力が落ちたのか

60も120も同じに見えた

ただスナイパーでジャンプしてキルできたので多少の恩恵はあったのかなと思う

とりあえずモニターを買い足さなくて良かった

追記

もともと120でてたんじゃない?と思えてきた。

120出るゲームじゃないと、そのゲームを起動していないとホーム画面では60だし

そもそも120でてる実感が無いので、今まで120でゲームしてたのかなと思う。

まぁもう私の環境では確かめられないけど





posted by situgyou40 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年03月29日

うつ病とサンドウィッチマン

なんだかで

うつ病になってから

現在はYouTubeでサンドウィッチマンばかり見ている

同じ動画や音声を何回も見ている

うつ病になった当初はスピチュアル系の動画やうつ病の動画を見ていたが

私にとっては無意味だった

うつ病は症状も千差万別で必ずしも自分にとって有益ではない

そんな動画より楽しい動画を見ていたほうが良い

と思う

RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。