アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG


 

横浜

BAY QUARTER
Light up !!Light up !!Light up !!
Light up !!Light up !!

撮影:タケマツ / 撮影日:2006年12月20日 / 携帯カメラ使用

デジカメを持たなかったので写りが大変悪いです。携帯だと夜景は綺麗に撮れないものなんですね。

ひらいたかこのクリスマス個展「Mystery before Christmas」

ひらいたかこさんの個展をやっているのを見つけたので、行って来ました。
場所は飯田橋にある Puppet House Gallery さん。駅からとても近いところにあるのに、路地裏(?)に位置するので、見つけるまでその周辺をぐるぐると回ってしまいました…(i−i。)
パペットハウスさんは劇人形専門店なので、今回の個展は立体作品が展示されていました。
ひらいたかこさんの描く世界がそのまま立体になっていて、細部にまで凝っていて、“凄い”の一言に尽きます。
メビウスの輪を扱った作品はいろいろな角度から、ぐりぐりと頭を動かして見入ってしまいまして、この輪「∞」にすっかり魅せられてしまいました。(イレーヌ・メイヤーの絵をちょっと思い出してしまったり…)。
トランプも一枚一枚がどうやってくっついているんだろう?と思ったり、全ての作品が絶妙なバランスを保っているところがまた、不思議さを醸し出しています。
原画も数点展示されていて、初めて見た原画に歓喜してしまいましたドキドキ大
印刷されたものもとても綺麗ですが、原画の色合いはまた違った綺麗さがあって美しいのです。
発色が良いのでカラーインクを使用されているのかな、と思いました。
展示作品の一部はこちらでご覧になれます。
Puppet House Gallery 2006 企画展「ひらいたかこ個展」ページ

とても素敵な個展で大変に満喫させていただきましたびっくり
展示期間が短いのが残念です。。。イラストレーターの磯田和一さんもいらしてました。
東京都新宿区下宮比町1-8



≪追木記≫
その後、ひらいたかこさんからクリスマスカードをいただきましたキラキラ
一生、大切にしまっす!ドキドキ小笑顔

砧公園




撮影:タケマツ / 撮影日:2006年12月02日 / デジタルカメラ使用
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。