広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG


 

横浜

BAY QUARTER
Light up !!Light up !!Light up !!
Light up !!Light up !!

撮影:タケマツ / 撮影日:2006年12月20日 / 携帯カメラ使用

デジカメを持たなかったので写りが大変悪いです。携帯だと夜景は綺麗に撮れないものなんですね。

ひらいたかこのクリスマス個展「Mystery before Christmas」

ひらいたかこさんの個展をやっているのを見つけたので、行って来ました。
場所は飯田橋にある Puppet House Gallery さん。駅からとても近いところにあるのに、路地裏(?)に位置するので、見つけるまでその周辺をぐるぐると回ってしまいました…(i−i。)
パペットハウスさんは劇人形専門店なので、今回の個展は立体作品が展示されていました。
ひらいたかこさんの描く世界がそのまま立体になっていて、細部にまで凝っていて、“凄い”の一言に尽きます。
メビウスの輪を扱った作品はいろいろな角度から、ぐりぐりと頭を動かして見入ってしまいまして、この輪「∞」にすっかり魅せられてしまいました。(イレーヌ・メイヤーの絵をちょっと思い出してしまったり…)。
トランプも一枚一枚がどうやってくっついているんだろう?と思ったり、全ての作品が絶妙なバランスを保っているところがまた、不思議さを醸し出しています。
原画も数点展示されていて、初めて見た原画に歓喜してしまいましたドキドキ大
印刷されたものもとても綺麗ですが、原画の色合いはまた違った綺麗さがあって美しいのです。
発色が良いのでカラーインクを使用されているのかな、と思いました。
展示作品の一部はこちらでご覧になれます。
Puppet House Gallery 2006 企画展「ひらいたかこ個展」ページ

とても素敵な個展で大変に満喫させていただきましたびっくり
展示期間が短いのが残念です。。。イラストレーターの磯田和一さんもいらしてました。
東京都新宿区下宮比町1-8



≪追木記≫
その後、ひらいたかこさんからクリスマスカードをいただきましたキラキラ
一生、大切にしまっす!ドキドキ小笑顔

砧公園




撮影:タケマツ / 撮影日:2006年12月02日 / デジタルカメラ使用