広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG


 

ルコウ朝顔

ルコウ朝顔 6:51amルコウ朝顔 8:56am
今夏から父が朝顔を育て始め、私は毎日記録の写真を撮らされている。5月26日から撮り始めた中で、ようやく綺麗に咲いているところを撮ることができた。少し寝坊をすると萎れて待っている朝顔たち…。ルコウ朝顔は常の朝顔よりも長く咲くので、比較的綺麗に咲いている姿を撮ることが出来るというわけです。(でも今日は早起きをした)。
(デジカメ使用)

葛西臨海水族園

17年ぶりに葛西臨海水族園へ行きました。
夏の息抜きに行ったつもりが、かなりの混み具合で子どもたちで溢れていました…。
水槽を覗くことはもはや不可能だったので(子どもたちを押しのけるわけにもいかないし…)、直行でペンギンのところへ。何せ今回の目的はペンギンなのです。
葛西臨海水族園にいるのはフンボルトペンギンとコガタペンギン、イワトビペンギンの3種です。
夏の暑さのためにイワトビペンギンは冷房のきいた室内で生活中。外にいるのはフンボルトとコガタだけでした。
しかも、換羽中のために大半のペンギンがぼろぼろ…。なんとなくみじめな姿でぴちゃぱちゃやっていました。
フンボルトペンギン



コガタペンギン

淡水生物館  -You find the frog !!





撮影:タケマツ / 撮影日:2006年8月15日 / ペンギン:コンパクトデジタルカメラ使用、淡水生物館:携帯カメラ使用

〒134-8587 東京都江戸川区臨海町6-2-3

ピクサー展

もしかしたら、これまで見てきた中でいちばん楽しめた展示だったかもしれない、、、、
それくらいに楽しくて楽しくて…仕方のないくらい楽しい展示でしたびっくりピクサー展びっくりびっくり笑顔
角からすみまで見て回って一つひとつの作品と睨めっこして、たぶん3時間くらい居座りました。
でも、もっともっと見ていたかった…!
コンセプト・アートの素晴らしさには特にかじりつきました!
出来上がったアニメーションよりも、制作過程のほうが私の心にぐぐっときました。
そしてビル・コーンさんとティア・クラッターさんの絵にはもう脱帽です…(`・ω・´)~キラキラ
あまりの出来事だったので言葉にならないですよ。
眺めても眺めても本当に飽きない展示作品ばかりです。この展示に行けたことに感謝してしまいます。
ピクサーのすべてのアニメーション映画の良さを改めて実感です。カーズに心惹かれて観に来て良かった。
ショート・アニメーションも面白そうなので観たいのですがDVDは出ているのでしょうか。
電気スタンドのも面白い雰囲気があるけれど、おじいさんのチェスのも良い感じです。
いちばん観たいと思ったのが、鳥のショート・アニメ。鳥の表情がとても好きニワトリ

好きなものがたくさん増えてしまった一日でした。幸せだーバニー
もう一度観に行きたい〜。
2006年7月1日[土]〜8月27日[日]〒106-6150 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F

セミの抜け殻発見!

セミ抜け殻
 今年初でセミの抜け殻を発見!(携帯カメラ)
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。