広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG


 

EQ人間の青木匡光氏とお会いしました。

大学の教授のご好意によりEQ人間の講演をされている青木匡光氏にお会いすることができた。
以前「EQ人間になるには」という青木氏の講演を約90分聴講し、人生においてプラスとなるさまざまな方法を教えていただけた。今回は、青木氏の新宿にある事務所にお邪魔し、直にお話しをするという機会に恵まれたわけだ。

お茶の水博士と言われる青木氏はとても穏やかな人物。
耳が少々遠いので大きな声でゆっくりと話さなければならないが、時間に追われる現代人にとってはそういう話し方も重要だ(早口に捲くし立てるだけでは何も伝わらないので…)。
お話をしていると人間としての温かみが伝わってくる。安心感というか安堵感というか。
ここが新宿であることを忘れてしまいそうな空間だ。お菓子とお茶をいただき和やかな雰囲気。日々の忙しなさや喧騒が嘘のよう。

講演で伺ったお話とは別で青木氏の大学時代の話などにのんびりと耳を傾ける。
随分と深みのある濃い人生を送ってこられたのだなあと思ってしまう。とても良いオーラが身体から出ている感じ。

いろいろな話しをして充実したひととき。
お茶やお菓子だけでなくさまざまな資料もいただいてしまい、いただいてばかりだなと。私は人間としても人生的にも日が浅いので、差し上げるものが何もないのに「若さとパワーをもらいました」と言っていただけたのが嬉しかった。ありがとうございました。
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。