広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG


 

Dinosaur

喫茶店で日経新聞を読んでいたら恐竜の記事があった。
恐竜に羽毛が生えていた説の記事。
羽毛が生えていただろう恐竜のイラストはとてもまぬけで、私がガキんちょの頃に憧れていた恐竜とはまったく違う。こんなの恐竜じゃあないなと思うし、間が抜けすぎていて何だか笑えた…。

夏休み開始と同時に「大恐竜博」が幕張メッセで行われるそう。また入場料高いのかな。
日本の催しものはなぜ入場料が高いのだろう…困ります。

G.I.ジェーン

デミ・ムーアの演技には感激。スゴすぎる。ムキムキすぎる。
筋トレのシーンで何回くらい腕立てしたんだろうと思ってしまったり。筋骨隆々だ。
彼女には男気を感じた。
訓練風景も地獄のようで、それはもうドキドキ状態でテレビにかじりついてた。海軍にはけっこう(いやかなり)憧れを持っているんだけど、映画のあの訓練を見ただけで、もうギブアップ状態だった。
デミ・ムーアの声は一城みゆきさん。一城みゆきさんは私の中では“ウォルシュ家ママorブランドンママ”的なイメージがかなり強いけれど、それとはまったく別人だったのでこれもビックリ。さすがです。
チーフも江原正士さんだったのにまったくもってリマーじゃなかったので安心した(笑)。
さすがにレッド・ドワーフな雰囲気はないからリマーになるわけがないのだけれど。
(…リマーの方が江原さんのイメージじゃないのかもしれないしなぁ)。
G.I.ジェーンはせっかくビデオ撮りしたというのにテープが切れて最後の15分くらいが撮れなくなった。感動的なラストを撮り逃して非常に残念だ。バッジをもらうシーンをもう一度見たかったというのに…。

G. I. Jane 1997年アメリカ制作  goo 映画
【監督】リドリー・スコット
【脚本】デイヴィッド・エヌ・トゥーイ / ダニエル・アレキサンドラ
【キャスト】
ジョーダン・オニール大尉:デミ・ムーア
ジョン・ウルゲイル曹長(マスターチーフ):ヴィゴ・モーテンセン
デヘイヴン上院議員:アン・バンクロフ
セーラム指令官:スコット・ウィルソン
ロイス:ジェーソン・ベギー
ブロンデル:ルシンダ・ジェニー
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。