アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




省エネ・節電はCO2削減にもつながります

省エネ・節電はCO2削減にもつながります

極地に棲息する生き物たちのためにも
節電が一石二鳥にも三鳥にもなるようにCO2を削減してゆきましょう(*`・ω・)-☆


CO2排出量のチェックは
使用量(kWh)×0.32=CO2排出量(kg)
で算出できます。



【ご報告】
節電呼び掛けをしている私、タケマツの電力使用量をご報告いたします!
2011年3月14日〜4月13日の31日間で「134kWh」でした。
我家は現在私と父の二人暮しです。

因みに、特に使う必要がないので我家には
電子レンジ、電気ポット、炊飯器 はありません。
ご飯はガス(鍋)で炊きます。お湯は沸かしたら魔法瓶へ!洗濯機は二層式です。

暖房はコタツのみですが、
今回、節電のために震災以降一度も点けていません。
たくさん着込んで、ひざ掛け毛布で凌げました★モコモコでした。

家の中が10℃くらいまで下がりましたが被災地のことを思えばなんのその!
今は暖かくなったお蔭で20℃程あります。
ありがとう春…!ヽ(´∀`)ノぱあああぁ。

今がいちばん快適な季節ですね!

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。