アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




マリンピア松島でケープペンギンの赤ちゃんが生まれたヨ。

マリンピア松島でケープペンギンの赤ちゃんが生まれたヨ。
津波の被害に遭った宮城県松島町の
マリンピア松島水族館で4月2日に
ケープペンギンの赤ちゃんが
誕生しましたキラキラ

水を循環させるポンプが津波で故障し、
コマッコウクジラやマンボウが死んでしま
いましたが、ケープペンギンのタマゴは
無事に育ちヒナが生まれました。
良かった(>ω<)!

明日、23日(土)から営業再開するそうです。
23日(土)〜27日(水)の間は入館料半額、
被災者の方は無料とのこと。

マリンピアのサイトでペンギンの
LIVE中継していますよo(^▽^)o

クジラマリンピア 松島水族館

▼Youtubeで見られます。
ペンギン震災被害受けた水族館でペンギン誕生 宮城
ペンギン被災地の水族館 自力で復興


ケープペンギンはIUCNのレッドリストで
「絶滅危急種」に指定されています。

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。