アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




フロム・ヘル ―FROM HELL―

切り裂きジャックの殺人シーンが濃厚で恐い…。
当時の貧乏娼婦は新鮮なブドウが食べられるだけでも幸せだったんだなあ。私も今度からブドウを食べるときにはもう少し喜びを持って食べよう、と思った。
切り裂きジャック犯人説では有力容疑者が何人か挙がっているけれど、私はヴィクトリア女王の孫のクラレンス公爵がそうなのではないか…と睨んでいる。
このストーリーも王室が絡んできているわけで、しかもフリーメイソンまで絡み合い、裏の世界の暗い部分と殺人事件が中世ロンドンを重たく演出してくれていた。
ストーリー自体は単純なので、重苦しいけど淡々と進んでいった気がする。
ラストシーンが分かりづらいのでもうちょっとピリリとまとまった感じで仕上げて欲しかったなあとも。
(…私がパソコンいじりながら観ていたのが悪いのですが)。
やはり、当時はアヘン常用は当たり前なのだろうか?シャーロックホームズでもホームズが阿片窟でアヘンを吸っていたっけ…。
FROM HELL 2001年アメリカ制作  goo 映画
【監督】アレン&アルバート・ヒューズ 【脚本】テリー・ヘイズ / ラファエル・イグレシアス
【キャスト】
フレッド・アバーライン:ジョニー・デップ
マリー・ケリー:ヘザー・グラハム
ウィリアム卿:イアン・ホルム
ネットリー:ジェイソン・フレミング
ピーター・ゴドリー:ロビー・コルトレーン

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。