アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




デンジャラス・ビューティー

「デンジャラス・ビューティー」って金曜ロードショー・ナビゲーターの坂上みきさんの声がかなりマッチしている気がしてならないこの作品。自分でも言いたくなります「デンジャラス・ビューティー」!!!!この作品好きなんだな〜^^コミカルでテンポの速いのが観ていて楽しい。
テレビ放映だとグレイシーが通勤途中にスタバに寄っているシーンがもろに抜けている…。FBIの肩書きを利用して一般市民の列を押しのけ捜査班連中の分もご注文!移動時はサイレン鳴らすことこれ請け合い!!てヤツ。
まるまる抜けているってことはこのシーンがあってもなくてもストーリーに影響を与えないってことだろうな。
ドタバタ面白いだけといえばそうだし、無きゃないでOKな気もしないでもない。
あと抜けていたのは潜入捜査官選びでPCの周りに集まっているシーン。
家でビデオ鑑賞しているかの如く、ポップコーン撒き散らしながら人選…という。
向こうは警察官であったとしてもこんなに楽しく仕事しちゃっている!?日本の警察とイメージが180度違う(…のかな)。本当にあんなに楽しく仕事してるならばFBIに仲間入りしたくなっちゃうって。
グレイシーが変身していく過程はけっこうスピーディなんだよね。ちゃっちゃかちゃっちゃか進んでいく気がするんだ。ミスコン美女に変身!よりもミスコンでの捜査がメインだからそんなに変身に時間をかけていられないっちゃあいられない…。
ボディコン姿で歩く彼女を見て男性捜査官たちが「Wow!!」と言うのも頷ける。
メリハリ・ボディでけっこう引き締まっているんですね、サンドラ・ブロック!
ほどよい筋肉と引き締まった身体はやはり理想的(ぷにんとしているよりも…)。
しかしながらミスコンというのは凄まじい…。まさに女の戦い。
おしとやかに、にこやかに、美しい立ち居振る舞いで戦う女たち!
K-1やプライドを観ているより恐ろしい…。
子供の頃からミス・アメリカになるために訓練しているっていうんだからスゴイよね。
選ばれなかった暁にはこれまでの全人生を棒に振るようなもんだ。大学受験で燃え尽き症候群なんてまだまだ軽い。自由(?)の国恐るべし! ミスコンに選ばれるかどうかはその人のその後の人生に大きく影響するみたいだし、すんばらしい肩書きになるわけですから大変なもんですよ。
グレイシーが他のミスコン仲間(?)と打ち解けていくところも良いのですが、いちばん好きなシーンは最終選考でグレイシーが特技を見せるとこかなあ。グラスの水を飲まれてしまい、しかたなしに(いや乗り気で)マシューズ相手に護身術を披露するあれ。マシューズ君の苦笑いの顔が忘れられないよ。痛かろう。
ミスコンのフィナーレはごったごたのぐっちゃぐちゃのぎったぎたな状態でもう収集つきませーん!といった感じなので、よくよく観ていないといけません。ビクター氏の顔にも注目!
ラストはもうグレイシー・ハート君幸せになってくれ、と言うしかありません。
涙と笑みがこぼれます。「デンジャラス・ビューティ―――!!!!イエイッ!!」。
続編はどんな感じでしょうかね〜。
マシューズと上手くいかなかったという悲しい情報は得てしまいましたが…。

Miss Congeniality 2000年アメリカ制作  goo 映画
【監督】ドナルド・ピートリー
【脚本】マーク・ローレンス / キャリン・ルーカス / ケイティー・フォード
【キャスト】
グレイシー・ハート:サンドラ・ブロック
ビクター・メイング:マイケル・ケイン
エリック・マシューズ:ベンジャミン・ブラット
スタン・フィールズ:ウィリアム・シャトナー
マクドナルド:アーニー・・ハドソン
クロンスキー捜査官:ジョン・ディレスタ
キャシー・モーニングサイド:キャンディス・バーゲン
シェリル “ロードアイランド” :ヘザー・バーンズ
カレン “ニューヨーク” :メリッサ・デ・スーザ
フランク・トービン:スティーブ・モンロー
メアリー・ジョー “テキサス” :ディアドリー・クイン
レズリー “カリフォルニア” :ウエンディー・ラケル・ロビンソン
アラナ “ハワイ” :エイシャ・デマーコス

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。