SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




伊豆・下田旅行 vol.2 下田海中水族館

【3月19日】
募金箱下田海中水族館
入り口にいる募金箱。
(社)日本動物園水族館協会のもの。
「希少動物の保存・自然保護に役立てている」とのことなので100円を募金…。
コウテイペンギン親子の姿が愛らしい。
ウミガメ

キングペンギン&フンボルトペンギン
キングペンギン。アクリル板越しなので映りが悪い…。キングペンギンのヒナが羽ばたいているところ。やっと外に出てきたキングペンギンたち。
アクリル板越しにこちらを見つめるフンボルトペンギン。物思いに耽っているように見える。「餌をくれー。」
「餌もっとくれよ〜」わさわさわさ。奥のペンギンがチラッとカメラ目線なのだ。縮小されて見えないけれど。楽して食べます。私も楽して食べよう。。。「いやあ〜食べましたね。」「ですねぇ。」「ですね。」満腹になったんで、羽繕いをば、、、

ゴマフアザラシ
ゴマフアザラシの看板水面に顔を出してみるゴマフアザラシ。潜水中のゴマフアザラシ。
狭いところに入り込もうとしているゴマフアザラシ。

ラッコ
動きが激しくてなかなか撮らせてくれないラッコが、急に遠くのほうで顔を出したその瞬間。2匹でじゃれあっているのか?

海の生物館シーパレス




クマノミクマノミ
ミズクラゲこれもクラゲ

アクアドームペリー号
エイサメが猛スピードで泳ぐ。ぺッタリ。
シュモクザメかな。アクアドームを見上げて。
撮影:タケマツ / 撮影日:2006年3月19日 / コンパクトデジタルカメラ使用


伊豆・下田旅行 vol.1 下田の街並み
伊豆・下田旅行 vol.3 下田開国博物館

この記事へのコメント