アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




シューフィッター

靴はなかなか足にぴったり合うものがないので探すのも一苦労……というわけで今回は
“シュー・フィッター”さんなる方にヘルプしてみました。

最初、“シュー・キーパー”さんだと思い込んでいたワタクシではありますが、それはきっとRED DWARFでリマーを偲ぶリスターの回がいけなかったのだと思います。「月曜のシュー・キーパー、火曜のシュー・キーパー……」ってところ。。。
シュー・フィッターさんに“シュー・キーパーさん”と言わなかったのが、せめてもの救いだったと思います…。
だんだんシュー・フィッターで本当によいのかどうか分からなくなってきた――いかん…“シュー〜”の名称を止めよう――まあそのプロフェッショナルな方が靴と足の関係についてレクチャーしてくれました。

靴は踵が合っていなければいけません。
踵がしっかりフィットしていれば歩きやすいし、疲れづらく、自分にとって良い靴なのです。
「踵」が基本です。

私は特に踵が細く、足が平べったいので、踵がはまっていない靴だと前へ前へ足がずれていく。
これが靴擦れや足痛の原因になるのだそう。なーるへそ。

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。