アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




菌類のふしぎ―きのことカビと仲間たち

行ってきました、ぎりぎりで、『特別展:菌類のふしぎ―きのことカビと仲間たち』 (^ω^)へ!
予想通りの大混雑で、子どもから大人まで、会場はひしめきあっている状態。。。
ゆっくり見ることは出来なかったけれど、目的の「ツボカビ菌の模型」と「光るきのこ」をしっかり見てきました。
光るきのこは覗くタイプの展示で、奥のほうにひっそりと生息している感じで、発光は微弱でした。
館内撮影OKとのことだったので、撮れる限り、即席携帯カメラにて撮影しました。

きのこの標本
きのこの標本きのこの標本

もやしもん(©石川雅之/講談社)
洗面所に もやしもんうおーうおーたくさんー台所にも もやしもん

カエルツボカビ
カエルツボカビ症になると…のパネル
カエルツボカビの模型
カエルツボカビ模型アップカエルツボカビ模型アップ憐れな姿のカエルたち。
やっとのことでカエルツボカビの展示のところに入り込み、写真だけは撮ったものの、大混雑だったために、パネルをゆっくり読むことが出来ませんでした(;-ω-A 入り込めた(潜り込めた?)だけでもラッキーなのです(^^)

いろいろな胞子


アートギャラリー

みんなつくりもののきのこなのです(°Д°..)ノ゛


「菌類が支える森」よりきのこたち

本物だと思ったのにレプリカだっていう話です。


おしまい。
菌類と地球の未来もやしもんと撮影のコーナー

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

2008年10月11日[土]〜2009年1月12日[月・祝]
〒110-8718 東京都台東区上野公園 7-20

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。