アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




永井荷風のシングル・シンプルライフ KAFÛ NAGAI 

永井荷風の作品はほとんど読んだことがないけれど、彼のマイペースな生活は良いなあと思った。
生涯独身だったからこそこんなにマイペースな暮らしができたのだろう。
たしかにシンプルな暮らしぶりなのだが、シンプルな中にも充実感がある。
ちょっとしたこだわりが、そういう感じをかもし出しているのかもしれない。
フランス料理店のメニューを持って帰ってきて、しっかりととっておくところなんかはカワイイじゃあないか。
まさか死んだ後に、展覧会でそれが引っ張り出されているとは、思いもよらぬ出来事だろう。
あの世で苦笑いもしくは大笑いしているんじゃないかと思ってしまう。
作家さんというのはやはり美食家が多い。
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山1-10-10

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。