アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
袖山さんの画像
袖山
ブログでネット収入実践中です!
ブログ
プロフィール
検索


最新記事
カテゴリー
げん玉

げん玉 詳細 解説

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス 詳細 解説

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com 詳細 解説

GetMoney!

GetMoney! 詳細 解説

モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
モッピー 詳細 解説

リンク集


QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月31日

モンハン 3rd 〜好きな武器編〜

モンハンの魅力と言えば全12種にも及ぶ様々な武器を選んで
ハンティングできることが大きいと思います。
しかし逆にこれだけ種類があると、
よく使う武器とあまり使わない武器とにわかれてくるんですよね。
その分かれ方は人それぞれだと思うけど僕の場合はこうですね。

・第1位:ライトボウガン
前作(2G)に引き続き一番の愛用武器です。
特に今作ではへビィが弱体化(当社比)したせいか用途が増えました。
しかも今作では火力の方も高くて凡庸性も高いです。
しかし逆に強すぎてほとんどダメージを受けないため
面白さ的にはダウンするおそれもありますけどね。
今回は使用回数1000回を目指したいと思います。

・第2位:太刀
格好よくて強いため初心者が良く使う武器ですね。
しかし初心者だけではなく上級者でも良く使うので火力の方は抜群です。
例に漏れず僕もライトボウガンの次によく使います。
凡庸性も近接では一番高いと思います。
あと新モーションの大回転斬りはかなりかっこいいですw

・第3位:大剣
なんといっても一撃の破壊力が魅力です。
動きがとろいですけど慣れてしまえば問題ない範囲です。

・第4位:ハンマー
これは破壊力もさることながら個人的にスタンが最高です。
一方的に大ダメージを稼げるので爽快感がありますね。

・第5位:ランス&ガンス
最初はかなり使いづらいですけど逆に慣れてしまえばかなり強いです。
ガードをうまく使えばほぼ死ぬことはないですね。

これはあくまで僕のランキングなんであしからず。
他の武器もモンスターや状況によっては絶大に役立つ時もあります。

●ちょっと一言
今回瀕死のボスキャラのエリア移動がおおくないですか?
マジイライラすんですけどw

2011年01月30日

モンハン 3rd 〜対ナルガ装備編〜

今回は2Gのメインモンスター「ナルガクルガ」用の装備です。
ナルガは2Gと殆ど変わらなかったですね。(動きが)
まぁ少しは追加モーションがあったような気もしますけど。
そんな訳で2Gの頃いやとゆうほど狩ったので
比較的楽勝なモンスターでした。

■女/剣士■
防御力 [292→292]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ジンオウSメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(雷属性攻撃+5) [3]
装飾品:全開珠【1】、研磨珠【1】×2、防音珠【3】×2、
防音珠【1】×2、雷光珠【2】、全開珠【2】
耐性値:火[-10] 水[8] 氷[-4] 雷[-1] 龍[-8] 計[-15]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+1
雷属性攻撃強化+2
耳栓

スキルシュミではこんな感じなんですけど別にこのお守りじゃなくても
作る事は可能でした。(ちなみに僕は雷攻+8 開きスロ1で作りました。)
武器スロが必要でしたけど「王牙刀【伏雷】」を使えば問題ないです。
問題なのは碧玉が2ついることですけど。そこは根性でがんばりましたw
「力の解放+1」なしなら比較的簡単に作れると思います。

2011年01月29日

「GetMoney! 」でビンゴ達成!

先日の話ですがポイントサイトの「GetMoney! 」のビンゴゲームにて
久々にビンゴ達成できました。
割と早めのビンゴだったので141位で達成ポイントは115Pでした。

まぁ「GetMoney!」はビンゴゲームなんかなくても50%の紹介制度と
今までの実績だけでかなりお勧め出来るポイントサイトなんですけど
やっぱりこうゆうミニゲームでポイントを貰えると
ちょっとしたボーナス気分で嬉しいですね。

あと個人的にの「GetMoney!」ビンゴゲームは自動でビンゴ箇所を
削ってくれるのでとても便利で好きです。
手動でめくるタイプでは結構見落としてロストしてしまう
パターンがあるんですよね。(僕がアホなだけかもしれないけどw)

基本情報はこちら ⇒ 【 GetMoney! 攻略 詳細 解説
posted by 袖山 at 07:39| お小遣い情報

2011年01月28日

モンハン 3rd 〜対ジンオウガ装備編〜

今回から僕が使ってる対大型モンスター用装備を
ちょこちょこ書いていきたいと思います。
最初はMHP3のメインモンスターとも言える「ジンオウガ」用装備です。

まぁジンオウガは最初こそ強く感じましたが
パターンが読みやすく数回やれば一気に雑魚扱いとなるんですが
今作中1,2を争う入手難易度(当社比w)の碧玉や金冠狙い等で
何度も行く場合はやはり少しでも早く倒したいですからね。

★対ジンオウ装備(女キャラ近接装備)
「ファルメルS一式」に「夜刀【月影】」
武器スロ利用とお守りは気絶5以上に開きスロ1でスキルは

・気絶無効
・雷耐性【大】
・耳栓
・砥石高速
・見切り+1

がつきます。
防具自体も非常に簡単に作れてお守りの入手難易度も低く、(闘士の護石)
ファルメル一式自体の雷耐性も高くて上位でもあまりダメージくらいません。
上位に入った頃にあまり深く考えずにさらっと作ったので
武器やお守りを工夫すればさらに+αでスキルつけれるかもしんないですね。
ちなみに今回は前作1周目男キャラ利用だったので女キャラにしてみました。
2周目は(やるとしたら)男でいきたいと思ってます。

●ちょっと一言
今更だがなんか2Gとは色設定がが逆になってない?
上昇記号とかレア度とか・・・

2011年01月27日

「ドル箱」ダウン数100人突破!!

ポイントサイトの「ドル箱」のダウン様の数が100人を突破しました!
まずはこの場を借りて登録してくださった皆様どうもありがとうございました。
厳密に言えば現在のダウン数は106名なんですが
ここまで来るのには増えたり減ったりの繰り返しで本当に大変でした。

現在の僕が紹介しているポイントサイトでは「げん玉」に続いて第二位。
それも僅差なのでいつかは首位に躍り出るかもしれないです。
特に「ドル箱」は昨年に引き続き凄く勢いがあるきがします。
今も登録ボーナスキャンペーン中なので登録がまだの方はチャンスです。

ドル箱 基本情報はこちら ⇒ 【 ドル箱 攻略 詳細 解説
posted by 袖山 at 15:46| お小遣い情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。