アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月16日

日ハムに本拠地で勝ち越せないとは・・・

ご無沙汰しております。sisileoです。

シーズン終盤、Bクラスほぼ確定ということで、のんびり更新しています。

状態の上がっている日本ハムですが、

現状、最下位のチームに本拠地で勝ち越せないという結果に終わってしまいましたね。

これではどうしようもないところです。

もはや最下位になる可能性が大きく残されている感じでしょう。

初戦を勝っておきながら、勝ち越せないのですから、

相変わらずというか、今年のチームの流れは変わってないなというところ。

初戦は高橋が6回1失点で二桁勝利を挙げました。

7回からは万全を期して勝ちパターン投入でしたね。

ただ、3連勝しなければいけないところでしたし、

高橋にはもう少し投げてもらいたいところ。

打線も序盤の3点止まりとなり、勝ちはしたが先行き不安の試合でもありましたね。

そして2戦目は終盤で追いついたとはいえ、

勝たなければいけない試合でした。

現状を考えれば負けに近い引き分けでしょう。

前回、完封された伊藤から得点でき5回でマウンドを降ろしたのですから、

終盤に逆転まで行ってもらいたかったですね。

本田を早々に諦め、平井が3回をピシャリというリリーフ陣は最高のパフォーマンスを見せましたし、

継投はうまくいっただけに、

8,9回にもう一押しできなかったところは悔やまれます。

岸が5タコとブレーキにもなりました。

それでも、翌日に勝てればというところで迎えた今日の一戦。

松本は良く投げましたが、上沢相手に打線は沈黙で1点取るのがやっと。

岸の替わりに1番に入った金子はまったく役に立たず。

そもそも金子を1番に起用するというところから疑問でしたね。

ファームで直近でヒットが続いているということで状態上がっているという判断で昇格までは良しとしましょう。
それでもファームでの打率はそこまで上がってはいませんが。

直近のファームでもヒット1日1本ちょっと出続けてる程度の内容の打者を

いきなり1軍の1番打者で使うというのはいかがなものか。

今季の1軍での成績を考えても期待しにくいはずです。

もちろん、今日の内容の粘りを見る限り状態は悪くないでしょう。

それでもそこそこ活躍していた岸の方がまだましにも感じてしまいます。

岸も岸で活躍しているように見えて一向に打率が上がってきていませんが。

ただ、岸の場合は若手で来季にも繋がるというメリットがありますからね。

金子は起用するなら9番で良いのではというところでした。

打線に関してですが、組み替えるのであれば

状態のより良い打者を上位に集めていくしかありません。

現状を考えれば上位打線で得点をできる限り取るしかないでしょう。

前半戦と比べ、呉や愛斗が思うようにいってませんからね。

そうなってくると、以前にもあった外崎1番、源田2番や源田1番、森2番のような形にした方が良いのではないでしょうか。

わざわざ、今期実績のない金子を上位打線にくっつけるよりは攻撃力は上がるでしょう。

また、日本ハムは伊藤と上沢を1日ずらしてきました。

相手事情はよくわかりませんが、

初戦の高橋に当てずに残り2戦を勝ちにきたように見えます。

このあたりも相手の思うツボになってしまったのではないでしょうか。

何かと情けないなと思うカードでしたね。。。
sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。