アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年08月28日

もう最下位にならないことを考えるしかないか

今日は引き分けでしたね。

7点差をドローにしたことは評価できますが、

勝たなければ後がないわけで、最下位チーム相手に本拠地でこの内容では決して褒められたものではないでしょう。

昨日も記事を書く気にもなりませんでした。

この日本ハムとのカードは絶対に最低でも勝ち越さなければいけないカードでした。

蓋を開けてみれば明日勝ったところでも五分ということ。

本拠地のカードを連続して勝ち越せないというのはかなり厳しい状況であることは理解しなければいけないでしょう。

今季はもう上昇の可能性はほぼなくなったと言ってよいですね。

そういう意味では若手の活躍は来季を見据えると非常に楽しみなところです。

初戦は先発の松本がちょっとよくありませんでした。

3回までノーヒットで2巡目で打たれるというのはスタメンマスク柘植にも問題あるところでしょう。

そもそも、森も山川もPCR検査で陰性になっており、

いつでも起用することができる状況だったりします。

その中で敢えて登録せずに若手にチャンスをやるということですから、

既に今季は諦めてるところもあるかもしれませんね。

特に好調の森を使わないのは打撃だけではなく投手陣に影響が出てくる問題でもあります。

初戦で外国人投手が散々だったのも関係あるのかないのか。

これでは助っ人という意味合いがまったくの無意味ですね。

栗山の2000本安打を見届けるしか楽しみがありませんね。

移籍した木村と佐藤のスタメン起用は栗山監督の計らいという感じがありましたね。

ライオンズ戦以外での活躍を期待したいです。

今日の試合は今井が球に力なかった感じはありますね。

7点は取られましたが、5回まで引っ張れたのは結果的には良かったところ。

リリーフ陣は平井が失点してしまったのが痛かったところ。

水上が大事なところでも無失点を続けたのは好材料です。



打線は源田が4安打と奮起しましたね。

上位打線がしっかり機能すれば得点力は上がるもの。

外崎が一気に結果を出し始めましたね。

だいたいそろそろヤバイなと書くと延命の結果を出すものでもあります。

山川がいないことが打線の繋がりを作っている感もありますね。

ただ、この流れで結局勝てなかったというところが今季のライオンズを象徴してますね。

本来であれば、サヨナラ勝ちしてくれないといけないところでもあります。

今日サヨナラ勝ちするようであれば、上昇の期待が少しは出てきたのですが。

結局は引き分けということで、いつも通りだなというところです。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村