アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年07月14日

前半戦最後は勝利締めも本拠地で勝ち越せず

今日はロッテとの本拠地でのカード2戦目。

勝ちましたね。

昨日はユニフォーム貰えるともあって、現地観戦してきましたが敗戦でした。

ブログは書きませんでしたが、ラジオの方で酔ってましたが語っておきました。

軽く振り返ってみましょう。

昨日の先発は松本と岩下。

岩下相手に序盤の7失点は大きかったですね。

それでも5点奪ったのですから、打線は機能してくれました。

最後も1点差まで詰め寄ったのだから、試合としては最後までわからない展開になって楽しめた部分はありました。

ただ、序盤の7失点はあまりにも大きかったですね。

先発の松本は直球がどうも球威なかったので、悪い時の松本でしたね。

課題の立ち上がりで失点でしたし、どうしたのかなというところ。

2回は3者連続四球で押し出しとかもう見てられませんでしたね。

この試合を勝つのであれば、結果的にはこの時点で松本を諦めるしかなかったのかというところ。

とはいえ、この時点は3失点でしたしそれは無茶な話。

満塁ホームランという最悪な結果で一気に失点でしたからね。

それでもこれ以降は失点を許さなかったことが試合を引き締めてくれました。

非常にもったいない試合でしたね。

今日は高橋と小島の同級生先発。

高橋は序盤からリズム良いピッチングでしたね。

打線は4回に中村のタイムリーとチャンスに強い呉の一発でリードしますが、

直後に高橋が3点を奪われてしまいました。

それまでノーヒットピッチングだっただけに4点取ってくれたことで緊張感が途切れてしまったか。

7回には中村が貴重な追加点となる一発。

打った瞬間の完璧な当たりでしたね。気持ち良いです。

田村のリードミスという感じでもありましたね。

だからなのか田村は直後に代打出されて下がってます。

打線は中村の好調さが唯一の救いか。

8回には山川の待望の一発で平良を出す必要がなくなりましたね。

試合間隔空くのでここはどちらでも良かったところでしたが。

ただ、高橋が7回で降りたのは意外でしたね。

98球でしたし、3イニング連続で3凡でしたしギャレットに替えるのはけっこうギャンブル要素強かった気がします。

ピンチを背負ったので、ヤバイとは思いましたが結果的には抑えてくれてホッとしましたね。

ということで、何とか前半戦最後を勝利で締めくくってくれました。

とはいえ、このカードは何としてでも連勝してもらいかったところです。

現状を考えると、大きな連勝をするか、安定してカード勝ち越しを重ねるかしか浮上するパターンはありませんからね。

ということで、しばらくレギュラーシーズンはお休みとなります。

この期間が選手にどう影響を与えるかが未知数ですね。

試合勘が開幕状態に戻ってしまうと厄介ですからね。

ただ、ライオンズの場合は現状をひっくり返すには良いお休みなのかもしれません。

後半戦に期待しましょう。
sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村