アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月11日

リリーフ陣打ち込まれ連勝ならず。。。

昨日は更新をさぼってしまいました。

久々の勝利でホッとしたというところですね。

そして、迎えた今日は一度は勝ち越すものも敗戦し1勝1敗でこのカードを終えましたね。

軽く振り返ってみます。

昨日の試合は今井と涌井の先発。

涌井と炭谷という西武時代のバッテリーでしたね。

涌井は5月以降は絶不調という感じのようですね。

35歳という年齢から好調期間が長くは続かなくなったというところもあるかもしれませんね。

その涌井からよく知る栗山、中村が連打したのはちょっとうれしいところですよね。

涌井から6点と幸先良いスタート。

2回の攻撃が1点で終わらなかったのが良かったですね。源田さまさまでしょうか。

一方の今井は7四球を与える今井らしいピッチングスタイルでしょうか。

変化球主体だったのがうまくいったか。

また、山川が序盤で良い四球の選び方をしていましたね。

少しは上昇かという兆しが見えました。

序盤の6点で逃げ切りましたが、

4回以降無得点だったり、ギャレットが失点というところは気になるところ。

今日の試合はニールと瀧中の先発。

ニールは初回から失点はしますが、

ゴロアウト量産でニールらしさありましたね。

6回に追いつかれてしまいましたが、3失点でQSなので良しというところでしょう。

打線は山川の活躍で3点を奪って勝ち越しましたが、それだけでしたね。

チャンスというチャンスもほとんどなくちょっと寂しいところ。

そうなると流れは奪われるもので、終盤で一気に逆転され点差を広げられてしまいました。

武隈は初球が甘く入ってしまいましたね。

継投は当然の流れでしたし、しょうがないなというところ。

最後に天敵の炭谷に打たれたのはライオンズファンとしてはちょっと残念に思うところでしょう。

また、佐々木は140キロ程度の直球連発しているだけで、

なぜに1軍にいるのかよくわからないところです。。。

ということで、このカードは今週の負けを取り返す分、どうせなら連勝して欲しかったところですが、

今日は完敗かなという感じ。

前半戦残り2試合せめて勝ってオールスターにつなげてもらいたいですね。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。