アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年07月07日

連日の1点差で最下位相手に連敗喫す

昨日、今日と旭川で連敗してしまいましたね。

ちょっと更新できませんでしたが、2試合を軽く振り返ります。

昨日から日本ハムとの地方・旭川での2連戦。

初戦の先発は松本と加藤。

松本は5回3失点とちょっと物足りない内容でしたね。

慣れないマウンドということを踏まえればまずまずというところでしょうか。

一方の打線はもうちょっと得点できなかったのかなというところ。

先制点こそ奪いましたが、6回まで5イニングで先頭打者を出して2得点というのは残念な結果。

それでも同点で凌げるかと思いましたが、

最後は平良がサヨナラを許し敗戦となりました。

平良はこれまで無失点に抑えてくれていましたし、打たれることもあるので責められませんね。

ただ、最後の場面ですが、個人的には金子の守備が良くなかったと感じました。

リプレイ見ても、目測を誤ったように見えます。

打球との距離を考えれば金子であれば捕れる球だったでしょう。

このあたりは終盤で守備に入ったため、感覚が掴みにくかったかもしれません。

また、捕球できないのであれば、クッション処理をうまくしなければいけないところをボールが転々としてしまいました。

2アウト1塁という場面だったので、外野は長打を許さないために後ろを守ります。

それだけに、あの位置の打球であれば捕って欲しかったのが本音です。

平良に失点は付きましたが、こういうのは見えないエラーに近いものがありますね。

痛い敗戦となり4連敗で迎えた今日の一戦。

エース高橋で絶対に落とせない試合でした。

高橋は旭川のマウンドでも7回2失点と上々の内容でした。

それだけに打線がもうちょっと得点してくれよという試合でしたね。

最後は日程の都合で中継ぎに回ってる平井を投入し、リリーフ陣も踏ん張りました。

一方の打線は何度も得点圏に走者を置きながら1点止まり。

源田が猛打賞と奮闘しましたが、あと1本がなかなか出ませんでしたね。

最後は雨の中断もありましたが、試合を続けてくれただけに追いついて欲しかったところです。

これで5連敗となりました。

松本・高橋のローテで連敗したのは痛すぎます。

このあとは苦手の楽天とのカードになります。

再開の日本ハム相手にこの負け方はちょっと先行きに期待できなくなりましたね。

代打での出場でもことごとく凡退する山川も情けない。

もはや楽しみが栗山の2000本安打へのカウントダウンとなりそうです。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村