アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年06月13日

内容はともあれカード勝ち越しの2連勝!

今日は中日とのカード最終戦でしたね。

今日も仕事で結果を軽く見返した程度でした。

先発はニールと福谷。

スタメンマスクは岡田でしたね。

森は左手母指打撲だとか。

引き続き、4番には呉が入りました。

先発のニールはゴロアウト連発の本来のピッチングですかね。

打線は初回に岸が先頭打者ホームラン。

凡退続いた翌日に挽回する傾向がありますね。

2度目の先頭打者ホームランですし、パンチ力も兼ね備えていて本当に楽しみな選手です。

4回にさらに得点を加えましたが、

7回に追いつかれてしまいましたね。

ニールは6回1失点で勝ち投手の権利を持って降りただけにちょっと残念なところ。

宮川はすっぽ抜けあったりと、相変わらずの不安定ぶり。

防御率5点台でもポテンシャルと印象だけで生き残っている感じですね。

しかし、8回に呉のタイムリーで勝ち越します。

4番でも得点圏打率の高さが示すように流石というところです。

栗山と勝負せずに好調な呉と勝負した中日バッテリーの選択ミスもあるでしょう。

栗山にはツーボールで勝負を辞めたという感じでしたが、

先日の試合で栗山はスリーボールから打って凡退というのがありましたので、

相手側目線だと最後まで勝負するべきだったでしょう。

こちらとしは結果的には助かったという感じです。

最後は平良が日本記録を樹立してゲームセットでしたね。

このカードを勝ち越すことができました。

さて、明日明後日も広島との試合が残されていますね。

連戦で疲れているかもしれませんが、この勢いに期待しましょう。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村








初回大量得点と今井の力投で快勝

昨日は中日とのカード2戦目。

仕事のため、初回くらいしか見てませんが、

ちょうど良かったですね。

先発は今井と岡野。

森が休養で柘植がスタメンマスク。

8連戦なので休ませながらというところ。

呉が4番でしたね。

この打線が機能しました。

打線は制球に苦しむ岡野を初回から畳み込みます。
打者一巡の猛攻で一気に6点を奪って試合の主導権を握りました。

栗山が2000試合出場という節目もチームに活力を与えたことでしょう。

このリードで今井は楽に投げられましたね。

すぐに2点を失ったものの、7回まで投げたことは連戦考えると助かります。

普段より変化球が多かったですね。

それにしても打撃でもしっかり結果を残す柘植は他球団だとレギュラークラスになってるのではないかと思わせます。

森も中村もいない中で平良を温存して勝てたのだから立派です。

連戦を考えるとかなり理想的な勝ち方だったのではないでしょうか。

欲言えば2回以降にもう少し追加点あればというところか。
posted by sisileo at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報