アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年03月15日

投打共に好調でオープン戦1位で終わる

まさかでしたね。

試合数が若干少ないとはいえ、我が埼玉西武ライオンズがオープン戦を首位で終わりました。

チームの数字としてはリーグトップの打率.275に加えて防御率がリーグ3位の2.62でした。

投打ともにしっかり結果を出したといえるでしょう。

メットライフドームでの3連戦も3連勝でしたね。

とはいえ、対戦していないチームも多く相手関係は微妙でしたが・・・。

13日の試合は山川が4打数4安打の大当たりで打った瞬間という一発も見せてくれました。

また、森と金子が相変わらず好調ですね。

スパンジェンバーグも徐々に慣れてきてくれてるように感じます。

投手陣では平良とギャレットが最速155キロで上々の仕上がりでしょうか。

その一方で平井に不安がよぎります。

開幕までにどう調整していくか。

14日の試合はヤクルトの好投手の前に打線は沈黙でしたが、そのはず。

この試合は主力を休ませて2軍メンバーがズラリでしたね。

良い経験となったでしょう。

今日15日の試合はほぼベストメンバー。

とはいえ相手の制球難から得点を奪っただけでちょっと拍子抜けか。

その一方で投手陣は踏ん張りましたね。

先発の與座はローテ当確でも良さそうですね。

松坂は結果的には3回無失点でしたが、

抜け玉が多く不安の方が大きい感じです。

平良は2四球と今年も制球には不安が付きまとう感じですかね。

さて、これでオープン戦が終了しました。

開幕までは練習試合が組まれるんですかね。

とりあえず待つしかありませんね・・・

状態が良い選手は維持できればいいが・・・。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





posted by sisileo at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報