アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月30日

【今季期待すること】源田 壮亮編

お久しぶりです。

キャンプも始まり、少しずつプロ野球が楽しみになる季節ですね。

今日から今季期待することということで各選手に私が期待する数字を上げてみたいと思います。

ファンとしてこのくらいは期待していますということですね。

ファンそれぞれで期待値は違うと思いますが、

私としてはこのくらいはやってもらいたいなというところです。


関連記事



今回は源田です。

今年からキャプテンに就任ということですね。

私としては昨年時に源田が次期キャプテンではという話もしたことあったので嬉しいところでもあります。

守備力の高さは誰もが認めてるところですし、

守備に関してはこれ以上何も望まないですし、もう怪我さえしなければ良いなというところです。

源田に期待する数字は

打率 .285 30盗塁 出塁率 .350

このあたりでしょう。

昨年は三振数こそ大幅に減りましたが、

多くの数字を落としており、このあたりの打撃の向上が求められるところでしょう。

そしてなんといっても今年は秋山がいなくなってしまいました。

とりあえずは金子が1番の可能性が高くなるだけに、

源田の打撃が非常に重要となります。

秋山の出塁率の高さは説明するまでもないでしょう。

これを金子で補うのは到底不可能なのは誰もがわかるところでもあります。

だからこそ、金子+源田でそれを補わなければいけなくなります。

もちろん、金子ではなく他の1番打者となればまた面白いですが。。。

その可能性があまりなさそうなので源田の打撃力アップは必須とも言えるでしょう。

さらに言えば、上記の打撃成績を収めることができるのであれば、

源田の1番というのも視野に入るかなというところでもあります。

金子の調子が上がらないなど内容次第では打順も流動的でもいいのかなというところ。

とにかく3,4番に入るであろう森、山川はさほど心配していないだけに

1番のポイントともなりそうなのがキャプテンとなった源田の打撃となるかもしれませんね。

4年目ということでさらなる期待をしてもいいかなと思っております。

贅沢を言えば3割打ってもらいたいくらいですが・・・。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村








posted by sisileo at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。