アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2018年08月20日

【野球×音楽】源田の登場曲を作ってくれるかもしれない強を聴こう【やんちゃ坊主】

野球と音楽のコラボで、魅力を伝える企画。

関連記事:【野球×音楽】8/16に球場ライブを行ったベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】



今回はです。

6月のテレビ埼玉「ライオンズチャンネル」で名前が出てくる場面がありましたね。




この放送では源田とも親交があることがわかった。

また帽子も気になるところですね。



強とは?

強[つよし]と読みます。

強は大阪出身の歌手。

甲子園にも出場したことのある野球経験のある歌手だ。

だからこそ浅村や源田らとも親交があるということですね。

もっと強のことを知りたい方は


選手登場曲について

強と聞いて真っ先に浮かぶのが我がライオンズ・浅村の登場曲だろう。

2015年に登場曲として起用された「やんちゃ坊主」を歌っているのが強だ。

もちろん強の作詞作曲だ。

自信の経験を元に浅村のために書き下ろした素晴らしい楽曲だ。

Youtubeやspotifyで聴くことが可能だ。

また、その他では阪神の西岡に「カーテンコール」「スーパースター」

陽川には「グランドスラム」という曲が起用されており、大阪出身だけに阪神ファンにも人気が高い。

帽子はどうやって手に入れる?

テレビ埼玉「ライオンズチャンネル」で源田が被っていたという帽子。

【YAKYUU UMAKUNARITAI】というロゴが入っていて、オシャレな帽子でしたね。

実際に野球をやっている人は被りたい人やプレゼントした人もいるかもしれませんね。

この帽子の入手方法ですが、強のライブ会場で買うことができるそうだ。

ちなみに今週の24日には東京でライブがある。

滅多にないだけに、行ける方はチャンスだろう。

ライブ情報は公式サイトを確認してみましょう。

現在の活動

強の現在の活動状況を少し。

なんとタイムリーなことに今週22日にニューアルバム「Revolving Runturn」が発売されます。



通算6枚目となるアルバムであの陽川選手登場曲「グランドスラム」を収録している。

また、「母よ」という曲も良い曲ですね。

ライブは「ツヨズカフェ」と題して定期的に少人数でのライブを開催している。

ライブ映像含めYoutubeでも楽曲など公開しているので、是非聞いてみよう。

強tube[Youtube]はこちらから

そして気になるのがライオンズチャンネルでのインタビューだろう。

源田が登場曲を作って欲しいそうですね。

活躍したらということですが、十分活躍してるという平尾の返しがありました。

ライオンズファンとしては今後の源田登場曲が作られるかどうかが気になるところでもありますね。

お勧めの楽曲

それでは強の楽曲の中で私がお勧めしたい曲を3曲紹介します。

【やんちゃ坊主】

言わずと知れた浅村の登場曲。

私が強を知ることになった楽曲でもあります。

野球をテーマに書いてますし、非常にかっこいいですね。

特に「負けるんじゃねぇぞ♪」の部分はいつ聞いても力を貰えます。

私はカラオケでもよく歌っており一番好きな楽曲でもあります。

【スーパースター】

西岡の登場曲ということで認知度が高い楽曲。

私はやんちゃ坊主の後に知って聞いたのですが、これもかっこいいですね。

サビの部分のバックの音が非常に好きです。

タイトルからしても浅村と違い、メジャー帰りの西岡ぽい楽曲でもありますよね。

【青春プレイバック〜この街に生まれ育って良かった〜】

友達の青春時代を振り返るような楽曲。

私くらいの年齢にはちょうどいい楽曲でもあります。

学生時代を振り返る詞とメロディが印象的です。

是非聴いて欲しい楽曲です。

強の楽曲を聴こう

強の楽曲をあまり聴いたことがない方は是非とも聴いてみてもらいたい。



上記のニューアルバムはもちろんですが、ご紹介した楽曲などを聴きたい場合は



ベストアルバムがお勧めだ。とりあえずこのアルバム聴いておけば網羅できるだろう。

CDはあまり買わない方には音楽配信サービスをお勧めしたい。



ちなみに私は上記のAmazon prime musicを利用して聴いている。

参考→【めちゃ使える】amazon musicを利用してわかったこととは?【定額音楽配信】

spotifyでも楽曲が配信されていることは確認してます。

参考→【音楽配信】Spotifyを利用して素晴らしいと思った2つの機能【凄すぎる!】

ちなみにCDはamazonでも買えるぞ。



ということで今回は強さんを紹介しました。

知らない方は参考になれば幸いです。

野球ファンであれば、聴いておきたいアーチストの一人ですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


SPOONにて西武ライオンズ音声配信開始!たまにライブ配信するかも



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!






posted by sisileo at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球×音楽

2018年06月24日

【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】

先日のライオンズニュースでも伝えられたのがベリーグッドマンが8/16にメットライフドームに来場して

ライブを行うというニュース。

非常に楽しみですねぇ〜。

来場の詳細はこちら

私はけっこう選手の登場曲って覚えたり、聴いたりする機会多いんですよね。

やっぱり球場に行って流れたりすると口ずさみたくなりますし、

フルで聴いてみたいとか思ったり、カラオケで歌ってみたいとか思ったりします。

ということで【野球×音楽】ということで記事も書いていこうかと思います。

今回はベリーグッドマン

私がこのベリーグッドマンに興味を持ったのは埼玉テレビで放送されている「ライオンズチャンネル」の

エンディングテーマに使われていたということです。

あ、これ増田の登場曲と同じじゃん!

と思い、聴き始めました。

けっこう野球関連で使われている曲が多く素晴らしい曲が多いので、

あまり聴いたことのない方は下記でどうぞ。


フルで聴くのであれば、このサイトのリンクにもあるspotifyという音楽配信サイトや
AmazonMusicなどでとりあえず無料で聴くことができます。



それではベリーグッドマンの曲の中でライオンズファン注目の曲をいくつか紹介します。

「ライオン」

verry2.png

ご存じの増田の登場曲に起用されています。

6thシングルとして2016年7月に発売された曲。

2016年に発売されたアルバム「SING SING SING4」に収録されています。

その他では大江、實松(巨人)、内田(楽天)、綱谷(DeNA)らが登場曲に起用しています。

また第98回高校野球の地方大会で各地の放送局のテーマソングで多く使われましたね。

spotifyでも2018年最新バージョンが配信されていて、

この夏の高校野球の北埼玉、南埼玉大会中継テーマソングとして起用されています。



「Hello」

これも増田の登場曲として起用されている楽曲。

今年の4月に発売されたアルバム「SINIG SING SiNG6」に収録されている新曲。

MBS「みんなの甲子園」など春先の地方番組でけっこう起用されていますね。

verry4.png

「ハイライト」

2017年10月発売のアルバム「SING SING SING5」に収録されています。

テレビ埼玉「ライオンズチャンネル」「ライオンズアワー」で起用されているので、

馴染みの多い楽曲かもしれません。

私もこれ聴いて、いいなと思い増田の登場曲と同じアーチストだなと感じた曲でもあります。

選手登場曲としてもT-岡田(オリックス)、今宮(ソフトバンク)、山下(楽天)らが起用してますね。

「ライトスタンド」

verry3.png

2017年春先に発売されたアルバム「Spring Spring Spring」に収録されています。

収録されているのはあの大阪桐蔭高校吹奏楽部とのコラボ楽曲ですね。

野球ファンにはちょっとタイトルからも気になる楽曲。

広島カープの鈴木誠也の登場曲として有名。

その他では川瀬(ソフトバンク)、八百坂(楽天)らが起用してます。

「1988」

verry1.png

2014年に発売されたアルバム「SING SING SING2」に収録されています。

この楽曲の「やったりますけんver」が元広島カープの前田健太の登場曲として起用されたことで有名。


ベリーグッドマンは野球選手の登場曲も多く、

野球番組などで多く起用されており、野球ファンとしては聴きたい、知っておきたい楽曲が多くあります。

この機会に是非聴いてみることをお勧めします。

そして8月のメットライフドームの試合終了後ライブでも盛り上がるといいですね。




関連記事:浅村の登場曲を歌った強がワンマンライブ映像公開!いい曲多いのでお勧めしたい

関連記事:ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
posted by sisileo at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球×音楽

2018年01月04日

浅村の登場曲を歌った強がワンマンライブ映像公開!いい曲多いのでお勧めしたい


「強」というアーチストをご存じでしょうか?

一昨年の浅村選手の登場曲「やんちゃ坊主」を歌ってる方です。



私はこの曲好きなんですよね。

また登場曲をこの曲にしてくれたらなとも思っています。

阪神の西岡の登場曲やサッカー選手の岩波選手の曲なんかも作っているんですよね。

その強が昨年行ったワンマンライブ映像をなんとYoutubeで無料でアップしちゃってます。



もちろん、あの「やんちゃ坊主」も歌ってくれてます。

浅村選手がゲストで出演とかそのうち見てみたいなとか思ってしまいますね。

twitterではさきほど、「今年も浅村がんばれ」と

呟いてくれてます。

強の公式twitterはこちら

ワンマンライブを昨日見たのですが、

素晴らしいライブでしたね。

是非とも、一度行ってみたいなと思っちゃいます。

興味ある方は一度聞いてみると良いかもしれません。




サイト内のリンクにあるspotifyで「やんちゃ坊主」が無料でフルが聴けます。

また、下記のamazon musicでも強の楽曲が配信されています。

初回無料なので是非ご利用ください。


西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!



楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


プロ野球現役選手500人が選んだ本当のベストナインとは?!
高橋朋巳ロングインタビュー、モットーは・・・
当ブログのライオンズ流行語大賞が決定
今年引退した元西武・片岡がデーブ大久保と対談
俺の侍JAPANは山川チームが一番強いのでは?!

★人気記事一覧★


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


焼肉屋をお得に利用する方法教えます



【グルレポ】280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりではないか?!



【最新エンタメ】紅白歌合戦は白組優勝、そして安室のステージも見逃し方はこちらで


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!



posted by sisileo at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球×音楽

2017年07月10日

ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!

カラオケの話題です。

西武ライオンズファンの方はけっこうライオンズ選手の登場曲とか歌ったりすることありますよね?!

私だけでしょうか(笑)

そんな時にカラオケの背景映像がその選手の映像だったら良いのにと思ったことあると思います。

私はこの方法でそれをやっていました。

浅村選手をバックに「やんちゃ坊主」を歌うとか可能なんですよね。

そしてついにJOY SOUND MAX2が登場し、

ムービー送信アプリがAndroidに対応しました。

以前まではiphoneだけだったんですよね。

しかも、youtube映像をバックに出すことも可能とのことです。

これで選手や試合映像を簡単にバックに出して歌うことができますね。

ファインプレーなんかをバックにするとかっこいいのでお勧めです。

関連記事:浅村の登場曲を歌った強がワンマンライブ映像公開!いい曲多いのでお勧めしたい

関連記事:【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



posted by sisileo at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球×音楽