アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

ライオンズ選手の趣味ランキング!

ファンクラブのハンドブックを見ていて、

ちょっと興味あって作ってみました。

その名もライオンズ選手の趣味ランキング!

趣味ごとに何か共通のものや人柄など関連したものがあるのかなぁと思って集計してみました。

※新人選手は除外してます、曖昧なものは大まかなグループかスルーです。

早速、1位から見ていきましょう。

ライオンズの選手で一番の趣味は・・・

1位 映画鑑賞(DVD含む) 11人

平井、佐野、田村、相内、高橋朋、森、源田、呉、金子一、金子侑、熊代

まぁ、無難なところですよね。

履歴書にもよく書く内容です(笑)

もちろんその見る内容はバラバラでしょうが。

共通項としては野手は足の速い選手が多い気がしますねぇ。

休みの日くらいゆっくりさせてくれといったところか。

2位 ゴルフ 8人

野田、川越、相内、豊田、ウルフ、松本、外崎、木村

ゴルフは同じスポーツですし野球に生きますよね。

意外なことに投手の方が多いですね。

休みの日でもアクティブに動くあたり良いですが、

試合に影響しないのか不安ですね。

3位 音楽鑑賞 8人

大石、本田、國場、中田、藤澤、高橋光成、金子一、斉藤彰

ゴルフと同数ではあるが、コーチの趣味が圧倒的ゴルフなのでランクを下げました(笑)

こちらも投手が多いですね。疲れた時はゆっくり音楽を聴くのは良いでしょう。

にしても個人的にはレギュラークラスがいないのがある意味当たり障りないから?!

履歴書などでもだいたいの方がこれ書きますよね。

4位 風呂(長風呂、温泉など) 4人

増田、小石、駒月、愛斗

ここからは少数派になってきます。

お風呂は日ごろの疲れを癒すのにいいですよね。

近くの温泉など私もたまに行きます。

これといって共通点は見当たりませんが、きっとリリーフは疲れているのでしょうか。

5位 釣り 3人

高木、藤田、斉藤彰

最後の5位はいくつかあります。まずは釣り。

私は経験ないのですが、疲れている時にはあまり動かないしいいものなのでしょうかね。

5位 睡眠 3人

中塚、郭、水口

う〜ん、いたってマイペースというか。趣味というか本能なのではと・・・

きっと休みの日以外は寝てても満足してないってことですかねぇ。

5位 スポーツ観戦 3人

平井、戸川、坂田

野球以外のスポーツを観戦するのも気晴らしになるのでしょうね。

オリンピックなんかもきっと見ているでしょう。

5位 読書 3人

玉村、高橋朋、永江

ちょっと知的な感じが伺えますねぇ。

ここまでのランキングを見ても共通点はあまりありませんでしたね。

趣味は趣味であって、プレーには関連もなさそうですかね。

同じ趣味同士の選手は仲が良いかもしれないですね。

その他でちょっと珍しいかもの趣味を紹介。

武隈・・・瞑想

いやぁ、深い趣味です。

岡田・・・子供と遊ぶ

パパとして素晴らしいですね。

山川・・・ピアノ、習字

これは番組なんかでも紹介されてましたかな。意外に繊細ですよね。

十亀・・・一人旅

これまた深いですねぇ。番組でたしか自転車買ってましたよね。

山田・・・野球

いやいや(笑)それありなのかなぁ。休みの日は何をしてるんだろうか謎ですね

中村・・・食べ歩き

そのままやん(笑)さすがおかわりくん!

藤澤・・・ギター

活躍できなくても次の人生はこれで?!

栗山・・・通勤

全国のサラリーマンは見習った方がいいのか?!これまた趣味なのか謎ですねぇ。

といった形でしたが、いかがでしょうか。

ちょっと趣味だけで見てみると、選手の意外な部分が見えたりで面白いですね〜

ライオンズ観戦のための遠征は
テレビCMでも話題の

で遠征先のホテルを安く予約しよう〜!
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


無料でライオンズ選手スタンプ画像プレゼント中!


ライオンズ専用楽天ルームオープン!!


楽天マガジンなら野球雑誌も読み放題なので買うよりお得です


意外と知られていないライナのtwitterをフォローしちゃおう
テレビの大画面でライオンズの試合を毎回生中継で見よう
好調木村は今年こそレギュラー獲得なるのか?!
【ニュースレビュー】侍JAPANにライオンズから3人選出!
秋山翔吾が選ぶ神送球ベスト3は?!





posted by sisileo at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7352618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。