アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年09月27日

もうどうしようもないかもですね。。。

本拠地でのロッテ戦は1勝2敗と負け越してしまいましたね。

首位チームと言えど、本拠地で比較的相性の良いカードで勝ち越せなかったのはさすがに厳しい。

簡単に振り返ってみましょう。

初戦は序盤から今井が失点してビハインドでしたが、

リリーフ陣がよく踏ん張りましたね。

田村が初勝利を挙げるなど、サヨナラの勢いもあって期待させる内容ではあったのですが。

今井を早々に諦めたのも良い結果になりました。

しかし、2戦目も初回から失点でしたね。

それでも先発の平井は序盤の失点のみで終えたのですが。

打線は山川の犠牲フライのみという残念な内容。

4回のノーアウト1,2塁で得点できなかったことが大きいですね。

3点差で外崎が送りバントというのもちょっともったいないですね。

最近の山川がアテにならないだけに外崎で1アウトをあげてしまうのはマイナス要素か。

外崎は足もありますから、併殺崩れもありますからね。

そして、3戦目は投打ともに奮いませんでしたね。

先発の渡邊はちょっと粘れませんでしたね。

序盤でリードした展開だっただけにもったいなかったですね。

その後も森脇で失点というあたりも流れがきませんでしたね。

打線も山川のホームランまでは良かったのですが、

3回はほぼもらっただけの得点。

本来であれば、ここで小島を打ち崩すべきでした。

そしてこの後はノーヒットというのだから重症ですね。

悪い流れのまま、カードを負け越して終えたという感じです。

ここで連勝できなかったのは今季の終了に近いかもしれませんね。

非常に残念です。。。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by sisileo at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10997301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック