アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年08月26日

完封リレーで何とか勝利しましたが。。。

昨日はさすがに更新する気になりませんでしたね。

またもノーノー未遂ですし、ちょっと面白みに欠けました。

さて、今日は何とか完封リレーで勝利しました。

ただ、カード勝ち越しが必須の中で五分で終わったわけですし、

あまり褒められたものでもないのかなというところ。

それでも濃厚接触者ということで、山川と森が離脱した中で勝利したことは大きいかもしれませんね。

好調の森が抜けたのはあまりにも痛い。

山川は最近当たりが止まっていたので、ちょうど良いかなとも思いますが。

しかし、今日はスタメン起用の岡田が素晴らしい活躍を見せてくれましたね。

滅多にないスタメンで完封リレーを演出するわけですからね。

5回無失点の渡邊は140キロ台後半に使える変化球がありますし、

リードがハマればこうして抑えられる感はありますね。

それでも69球で5回で終わりというのは先発投手としては寂しいところ。

まだ、プロとして体力など課題は多そうですね。

6回以降の継投はギャレットを外しての新しい勝ちパターンか。

平井がいたか!。。。と思いました。

平井は7月以降中継ぎで無失点ですし、

勝ちパターンとして使っていけそうですね。

森脇含め4人いることで、明日以降の先発がしっかり投げてくれればやりくりできそうですね。

あとはリードして終盤までもっていけるかでしょう。

今日は中村の2ランで先制したものの、

そのあとは岡田のタイムリーのみでしたね。

再三、チャンスがあったのにちょっと寂しいかなというところ。

それでも若手中心の下位打線が奮闘していましたし、今後に繋がる内容でしょう。

ちなみに外崎の状態が上がってこないなというのが打線の不安材料でもあります。

森の復帰まで連勝を伸ばすくらいの意地を見たいものですね。

明日からは最下位の日本ハムとですし、3タテしてもらわないといけませんね。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10930211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック