アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2021年08月14日

勝たなきゃいけない試合だった

今日は楽天とのカード2戦目。

後半戦初勝利といきたいところでしたが、惜敗となりましたね。

さすがに展開的には何とかして欲しいところでした。

先発は今井と瀧中。

今井は初回からいきなりピンチを迎えますが、

ラッキーな形のトリプルプレーで免れましたね。

それでも2回以降、高めに浮いたところを一発浴びるというもったいない投球内容。

序盤から150キロ台連発でしたが、4回は球威がだいぶ落ちていましたね。

そこでさらに失点と反省多い内容でしたね。

それでも打線は5回に山川のタイムリーで同点に。

ここでもう一押し欲しかったですね。

瀧中の交代からもらったようなチャンスで押せ押せムードだっただけに残念でした。

終盤は勝ちパターン投入なのか、7回は増田。

とりあえずは7回増田、8回ギャレット、9回平良という形にしたいということでしょうか。

その増田が勝ち越しを許してしまいました。

際どいラインのバントヒットからピンチをさらに広げるツキのない内容でしょうか。

それでもかつての守護神であれば抑えてもらいたかったところ。



そして8回のダーモディは左打者に連打されて失点。

ダーモディは左腕ですが、左打者にはだいぶ被打率が高く、

左が続くこの場面で出したのはちょっと過信しすぎたのか、データ見てないのかなというところ。

それでもその裏は1点差に詰め寄りましたが、栗山が不運な当たりでジエンド。

12安打に加えて7四球をもらって6得点というのはちょっと残塁多くもったいないですね。

これだけ塁を賑わせただけに勝って欲しい試合でしたね。

こういった接戦でなかなか勝ち越してリードを奪えないあたりも今季の弱さでしょうか。

前半戦を支えた若手の下位打線が機能しないところも痛いですね。

後半戦も風向きは変わりそうにないですね。

我慢して観戦していく必要がありそうです。。。

sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

posted by sisileo at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10907801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。