アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年08月03日

【雑談】長谷川選手新型コロナ感染での試合中止の件について思う事

先日、ソフトバンクとの6連戦最後の試合が中止となりましたね。

ニュースでも知られている通り、長谷川選手の新型コロナ感染が理由です。

しかし、私としてはさすがに中止はやりすぎではないかと思っております。

現在の社会的状況を踏まえるとともに、後からくるバッシングを避けた形なのかなとも感じますが。

というのは長谷川選手は現在、2軍登録の選手だからです。

1軍の選手とは帯同はもちろん、接触もしていないとのことです。

それなのに、1軍の試合を直前になって中止というのはやりすぎだと感じます。

もちろん、ライオンズファンとしてはソフトバンクとの敵地カードが中止になったのは直前の負け試合がなくなったというプラスな考えはできますが、

試合中止判断の指標としてこれで良いのかというところです。

1軍の選手が2軍の施設を使用することがあるので、

完璧に安全ではないだとかいう専門家の意見などを通したようですが、

そんなこと言ったら、安全でないことの方が多いのが現状ともいえるでしょう。

2軍の選手が感染して1軍の試合が中止になるというのはやはり違和感があります。

この過密日程の中、この程度のことで簡単に試合中止をしていてはシーズンを終えられるかどうかすら怪しく思えてきます。


現在の感染数などの国内の状況からすると、

プロ野球選手も感染者は増えていってもおかしくありません。

定期的にPCR検査を各球団しているようではありますが、

無症状での感染者はそれなりに発生しそうですからね。

だからこそ、1軍選手と濃厚接触もない2軍選手が発症したからといって、1軍の試合を簡単に中止にしてしまうのはいかがなものかというところです。

試合を遂行するにあたっては、それまでに準備している選手はもちろん、

それを支えるあらゆるスタッフ、席数少ない中チケットを手に入れたファンがいます。

中止をすることによって、そのすべてが無駄となり損失もそれなりに計上されるでしょう。

ソフトバンクみたいな財力ある球団だから、この程度は問題はないですが、

他の球団であればそうはいかなくなってくるかもしれませんね。

こういったリスクを考えると、ファンとしてはチケット入手して行くことはより躊躇してしまいますね。

ということで、今回の中止の件について私が思う事でした。

新型コロナに関してはいろいろな意見があると思うので、難しいところですね。

私としては現在の国内の感染者数の増加はあまり重くみていません。

というのはPCR検査数を増やせば感染者数は増えますし、

ここ最近は無症状が非常に多く、死亡者もほとんど出ていません。

新型コロナが流行し始めて半年経つのに

いまだに例年のインフルエンザの1/3程度しか死亡者が出ていませんからね。

無駄に恐れて、経済悪化させてるのが現状でもあります。

我がライオンズも球団経営はより一層厳しくなっていくわけです。

親会社である西武HDの株価も昨年の半分以下まで下がってますからね。
(ちなみに私は株主ですが。。。)

自粛により鉄道も利用されませんし、赤字へまっしぐらになるでしょう。

球団の身売りの話が出てもおかしくありません。

それなのに、選手側は減俸に異を唱えたりしてくるわけですからね。

今後が心配でしょうがないです。


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら



プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by sisileo at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10089230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック