アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2020年03月03日

【オープン戦】1番・中村剛也が初球先頭打者ホームラン!

今日は中日と対戦しましたね。

なかなかトリッキーな打線を組んできましたね。

この日から合流した中村をなんと1番・指名打者で起用。

これは世の中の悪い雰囲気を取っ払うようなファンサービスなんでしょうかね。

なるべく余計なことを考えさせずに打席に立たせるという意味もあるでしょうか。

それにしてもそこで初球ホームランとは驚きですね。

さすが中村という感じです。

4番争いというところで山川と競い合うことともなりそうですね。

山川には結果を出して4番をもぎ取って欲しいところです。

また、本来の1,2番コンビとなりそうな金子、源田が共に好調ですね。

金子がマルチを記録して、二人とも2盗塁と足でかき回しました。

さらには1,3塁でホームスチールということも成功させましたね。

公式戦に向けて試すあたりも価値がありました。

打線は外崎、川越が2安打を放ち、合計13安打という猛攻を見せてくれました。

一方の投手陣もしっかりと抑えて零封リレー。

先発の高橋光成は5回を無失点。

最速148キロでわずか1安打に抑えましたね。

開幕ローテに猛アピールとなりました。

ただ、中日の打線を見てみると、知らない名前がズラリ。

京田が4番を張るという2軍レベルなのではというオーダーでしたね。

このあたりを考えると投手陣は抑えましたが、格の違いを見せただけですかね。

次回登板も新たに期待したいところですね。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら





にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




posted by sisileo at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9675532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。