アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年02月26日

【今季期待すること】栗山 巧編

今季の期待値を具体的に語るコーナー。

今回は栗山です。

毎年コンスタントに活躍し、生涯ライオンズ宣言していてファンにも絶大な人気を誇っていますね。

一方で36歳というベテランとなり、レギュラーとはいかない立場になってきたここ数年。

今年も栗山次第でオーダーは大きく変わることも出てきそうですね。

栗山に期待する数字はこのあたりでしょうか。

打率 .260 出塁率 .330 安打数 80 得点圏打率 .300

長打力がそこまであるわけじゃないのでホームラン数などは特に考えません。

問題はどれだけ試合に出場するか。

そして、安打数をどれだけ増やせるか。

また四球でどれだけ出塁できるかというところでしょう。

本音を言えば、栗山がレギュラーで試合に出ているようでは厳しいとみています。

栗山の打力からすればDHはちょっと無駄遣いですので守れなければいけません。

メヒアが今年好調であればDHは長打の期待できるメヒアの方が妥当です。

となると、レフトでの起用となりますが、

やはり守りもとなると、毎試合というわけにもいかないでしょう。

若手の飛躍を考えると、愛斗、鈴木、川越あたりには出てきて欲しいところですね。

そして持ち味でもある勝負強さを活かすには代打での起用が多くてもいいかなと感じます。

そういう部分で昨年より得点圏打率が高くなることは期待したいですね。

個人的に考えれば2000本安打のために、出場機会は増やしてあげたいところですが、

そのためにチームの育成や若手の出場機会を奪うのはちょっと違いますからね。

開幕から結果を出せるかどうかになってくるかもしれませんね。

我慢して使い続けるという選手枠ではないだけに、

監督の判断に委ねられる部分も出てきそうです。

また、若手外野手の飛躍には栗山の力は不可欠なので、

練習から指導面での期待をするところであります。


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by sisileo at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9661877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック