アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2019年11月15日

【今季成績振り返る】増田 達至編

今季成績を振り返っていきます。

過去記事はこちらから

今回は増田です。

それでは最初に今季の成績を。


2019年成績


17試合 防御率 1.81 4勝1敗7H30S 69.2回 K/BB 7.40 WHIP 0.88


素晴らしい活躍でしたね。

今年は守護神として最高の活躍を見せてくれました。

なんといっても直球のノビが昨年とは全く違いましたね。

球速も常時150キロ前後を計測し、年間で好調を維持してくれました。

これだけ直球の威力があると、空振りも取れるし変化球も活きてきますね。

また、コントロールも抜群でしたね。

多少、甘く入っても球に力があるので打ち取れていました。

数字で見ても凄さが際立ちますね。

防御率は1.88というキャリア2番目となる数字。

ちなみにキャリアハイは2015年の1.66ではありますが、

その時は54イニングに対して今年は69イニングを投げています。

イニング数を考えると、キャリアハイと言ってよいでしょう。

もちろん、セーブ数、負け数の少なさ、奪三振率と全てキャリアハイ。

さらにWHIPもK/BBもチームトップの数字。

今季のリーグ優勝は増田なしにはあり得なかったでしょう。

与四球も少なければ、被打率も低い。

1イニングにランナーを出すのが平均一人以下なのだから恐れ入ります。

その他の数字に触れてみると、

面白いのがチーム別の数字。

なんと日本ハムには防御率5.63と打ち込まれています。

比較的、しつこい打撃をしてくる打者が多いのか?!

ただ、上位のソフトバンクと楽天は共に1点台と抑え込んでるのは心強い。

また球場別にみると本拠地メットライフドームでは防御率2.67と全体より悪い数字となっています。

ビジターの方が比較的安定してるところがあるのは意外ですね。

こうなってくると楽しみなのが契約更改でしょうか。

1億円の年俸がどれだけあがるか。

ニールが2億2000万円(推定)と考えるとそれ以上ということになるかもしれませんね。

年齢からしても今がピークというところ。

来季も今季くらいの状態の良さを維持できればかなり心強いですが・・・。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因





posted by sisileo at 21:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 企画
この記事へのコメント
増田の復活なくして、優勝はなかった。それ位昨年とは別人でした。

 フォークをうまく使ったのが大きいかも

 みんなで抑えて来期は勝ちたい。痛みは皆で分けて
 選手会長に来期も期待しましょう
Posted by メラド大好き at 2019年11月20日 20:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9422951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック