アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

漫画 「爆転伝授 ブレーダーDJ 第3巻」 

どうも、タテキョーです。

プロフ写真は、鉄拳のリーチャオランに変更。

これまた私にそっくりです。ラブ
しばらくはそれで行きます。


メタルファイトベイブレードの外伝版である
この漫画を買いました。








その名も、

「爆転伝授 ブレーダーDJ 第3巻」

です。




このシリーズは、
ベイバトルが大好きな
小学5年生の主人公である

轟修斗(ごう しゅうと)

ベイブレードの達人である
ブレーダーDJとの特訓を重ね合い、

他にはブレーダーDJの
ふざけた行動でズッコケながら

成長していくストーリーです笑顔



ちなみに、主人公の名前・・・・

バトル前の掛け声の
「ゴー、シュートびっくりが由来です。

子供向けの漫画なのか、
ネーミングセンスが地味すぎる・・・・・



この漫画は、2010年8月から開始し、
年に1回発売していましたが、

第3巻のページをめくると、







もう最終巻ですって困った


な、なぜだ・・・・・


今年は新シリーズのZERO-Gシリーズが
始まったばかりなのに・・・・



第3巻の内容は、

最終巻だけに、
初代から4Dまでの
ベイブレードのパーツを
改造することで、

自分オリジナルの
最強のベイブレードになることを
勉強になりました笑顔


それ以外にも、
新パーツの登場で、
今までのベイを覆すほどの
戦略が出てくることも・・・・



それ以外のお楽しみは・・・

なんといっても、「お笑い」です。



今巻のお笑いは、

7分以上回り続ける
ベイブレードを見つけないと

地球を滅ぼすと宣言する
「神さま」が登場したり、







そのベイ開発のために
ブレーダーDJ自身が

命を削ってまで、自身が実験したりと








非現実的なお笑い要素が
盛りだくさんです困った


他にもまだまだありますが、
読んでみては、いかがでしょうかはてな


ベイブレードを全く知らないが、
ゼロから学びたいという方には

このブレーダーDJシリーズから
読むことを

お勧めいたします。



これを最初に読んでいると
どうも親しみやすいという印象を持つので、

これでベイブレードにハマって欲しいですね


コロコロコミックス爆転伝授 ブレーダーDJ 3/かとうだいご

    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。