アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

少しだけ・・・

やっと仕事が終わって、家に着きました。

<ドラクエVを始めて>
24時です落ち込み風呂に入って、晩飯食べたら、こんな時間になりました。
それでも、どうしても「ドラクエV」を早く始めたいがために、
プレイしました。



「タ〜タ、タ〜タ〜タ〜タ〜、タッタ〜音符
タッタタ〜タ、タッタタッタタ〜音符

↑ドラクエシリーズのおなじみのテーマ曲



<主人公の名前決め>
まずは、主人公の名前を決めました。

名前は、「タテキョ」にしました。
「タテキョー」にしたかったのですが、
4文字までしか出来ないので、やむ得なかったです。落ち込み



主人公の名前は、一般的には自分の本名の下の名前をつけますが、
自分の本名よりメタルファイトベイブレードの「盾神キョウヤ」の方が好きなので、
他人の名前を借りました・・・なんてやつだ・・・・・・落ち込み



<ストーリー操作の始まり>
名前を決めたら、旅が始まりました。。。
主人公の最初は船に乗っていました。
その前は船の中で「自分が赤ちゃんの時」の夢を見ながら、寝てたそうです。。月



寝起きの主人公は外に出て気持ちよさそうですまるボート

しばらくすると、小さな港に到着し、タテキョと父の「パパス」は船を降りました。
そして、「サンタローズ村」向け、歩きだしました走る



<サンタローズに着くまでの戦闘>
移動中、ドラクエ一有名なモンスター「スライム」など4匹の敵が出てきました。
タテキョはLV1でHP19という未熟ぶりだったので、4匹に悪戦苦闘しました。



もうダメだと思いきや、
なんと、パパスが駆けつけて敵を瞬時にやっつけました。まる
ヤッター笑顔笑顔


その後、2回目の戦闘になり、パパスと一緒に戦いました。
すると、
LV,2に上がりましたびっくりびっくり

「タタタッタ、タッタ〜音符
↑これまたおなじみのドラクエシリーズのLVアップの効果音

この効果音を聞けば、今後のモチベーション維持に役立ちますびっくり笑顔



<ドラクエVの今後>
ゲームをプレイしながら、ドラクエVでの出来事を
ブログに載せていきたいですすいません

今日はOPだけでありながら、けっこう長文ですすいません
次回から細かい部分は省いて、載せていきたいです。
よろしくお願いします。すいません


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。