アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

WiiUの一部の本体がエラー出る その解決法は・・・・

どうも、LTCです。


WiiUが発売されてから3か月・・・
買っている人がいれば、
そうでない人もいる頃だと思います。









実は、現在WiiUには
大変なことが起こっています。









なんと、WiiU本体に

本体更新から
任天堂のショッピングサイトの
「ニンテンドーe-ショップ」までが
使えない状態が発生する

というエラーが続出だということです。




その原因は、
WiiU本体内のプログラムが
おかしいだからですが、

私たち使用者には
何もできない状態ですね・・・・



画面内に
「エラー 105-3012」が表示されても、
どうしたら良いのか・・・・


「エラーーい」ことになっております




その解決法がこちら・・・・・





ニンテンドー3DS新色2色 3月20日(水・祝)発売決定

どうも、LTCです。



一昨日2月26日にて、
ニンテンドー3DS発売から
2周年だということに今更気が付きました。


だからといって、
今のところおめでたいことはありません・・・



しかし、今年3月20日(水・祝)に
3DSにとっておめでたいことがあります。



それは・・・・・

PS4専用ワイヤレスコントローラー 「デュアルショック4」

どうも、LTCです。



まだまだ続きます
PS4シリーズで盛り上がっています。


参照:「プレイステーション4(PS4)の先取り情報」


前回はPS4ならではの
新機能を紹介しましたが、

今回は、PS4のコントローラーに
ついて紹介します。


その名も、







「デュアルショックコントローラー4」



今までのPSシリーズの
コントローラーが違うというのが
ひと目でわかりますね


どのような特徴があるのか
紹介していきます。



プレイステーション4(PS4)の先取り情報

どうも、LTCです。


昨日のPlayStationMeeting2013は

やはりPS4中心でしたね。



参照:「PS3後継機・・・2月20日に発表」


参照:「プレイステーションミーティング2013 プレステの飛躍と歴史」




私も生で見たかったのですが、
残念ながらお仕事でした・・・・

SCEの代表取締役の
アンドリュー・ハウスさんが
登場していたのに・・・・








でも、PS4に関する情報で
分かったことがいくつかあるので、
紹介させていただきます。



プレイステーションミーティング2013 プレステの歴史と飛躍 

どうも、LTCです。


いよいよ、ニューヨークで
2月20日18時(日本時間:2月21日午前8時)に

「プレイステーションミーティング2013」

開催されることになりました。



英語表記にすると


「PlayStation Meeting 2013」








経済誌Forbesによると、
業界関係者やメディアなど
出席者数は約1,200名となり、

発表会では、
大規模な人数になるといわれています。




さて、そのミーティングの内容ですが、

私の推測では、
最近話題となっている
プレステーションシリーズの
次世代ゲーム機である
「PS4」がメインとなってきているでしょう。



でも、その前に、
プレステーションの復習として
「プレステーションの軌跡」
動画をご覧ください。



以降の「続きを見る」ボタンを押すと、

1,すべてのはじまり(PS)
2,さらなる飛躍(PS2)
3,次世代(PS3)


3種類見ることができます。

PS3の後継機・・・・2月20日に発表!

どうも、LTCです。



PS3が発売されて6年・・・・

もうそろそろPS3の
後継機が発売される頃に
なると思います。


他のニュースでは、PS4なのでは・・・

という噂が絶ちません。




その噂が確信へと
移り変わるときが来るのは、

2013年2月20日に
アメリカのニューヨークで
「Play Station Meeting 2013」にて
発表されるとのことです。





公式サイト⇒「Play Station Meeting 2013」




どのようになるのか、
詳しくは以下の動画でどうぞ!



WiiUのゲームソフトがあまり無いのでは・・・・



どうも、LTCです。









これはどういうことでしょうか?

せっかく新しいゲーム機が
発売されたのに

ゲームソフトの方は
あまり発売されていないようです。




まず、2012年12月では、
たったの15タイトルしか発売されていません。



しかも、鉄拳TAG2など
他のハードからの移植発売が多く、

WiiUならではの楽しさに
あまり力をいれていないと思います。




一方の任天堂からの発売は

「NewスーパーマリオブラザーズU」
「ニンテンドーランド」
「モンスターハンター」


3タイトルしか発売されていません。



参照:「NewスーパーマリオブラザースU 予約開始」




ハード本体の新発売で
盛り上がっていたように思いましたが、


どうやらそこまでではありませんでした・・・






でも・・・・



PS3 2つの新色が日本でも発売決定!

どうも、LTCです。


この前、
ヨーロッパでPS3の新色が
発売されたことを記載しましたが、



参照:「PS3 レッドとブルー 2つの新色がヨーロッパで発売」


なんと、日本でもPS3の新色2種類が
発売されることが分かりました。


その2種類とは・・・・

PS3 レッドとブルー 2つの新色がヨーロッパで発売

どうも、LTCです。


PS3が発売されて6年経った今でも、
どんどん進化しています。


それは・・・・








PS3の「レッド」「ブルー」の新しい2色が
ヨーロッパで発売されることが決まりました。


色は従来の(白・黒)とは、
かけ離れていますが、

性能面では何も変わっておりません。




しかし・・・・




3DSLL リザードンエディション 実際に触れてみて

どうも、LTCです。


前回の記事である
参照:「初めてのポケモンセンター」にて

2つのミニカー、
ブラックキュレムドール以外にも
ビックなものを買ったと紹介しました。


そのビックなお土産を
今日公開します。



それが以下の商品です。


    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。