アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドラクエX オリジナル特典付きの予約開始

今日は、
昨日記事にも書いた

「ゲームいろいろ情報」から

あさってきました笑顔



今日のネタは

wii版で8月2日発売である
あの国民的人気ゲーム


「ドラゴンクエストX

目覚めし五つの種族のオンライン」



の予約(wii版限定)が
スクウェアエニックスe-STOREで開始しました。


ドラクエX ドラクエ10 Wii ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族【Wiiソフト】 ドラゴンクエ...




販売価格は、
wii USBメモリー同梱版が8980円、
通常版が6980円ですびっくり








通常の封入特典である
ゲーム内アイテムコード「モーモンのぼうし」だけでなく、


オリジナル特典である
ゲーム内アイテムコード「黒ぶちメガネ丸」
数量限定でもらえるのです







上の画像を見ると、
本&メガネって賢そうですね笑顔


私も常に黒ぶちメガネをかけているので
これをキャラクターに装備したら、

私だと思ってください


っというのは、嘘ですが・・・






まだドラクエXの発売前だけに
例えば、このアイテムつけると
どういった効果が得られるのか等

詳しい部分はまだまだ分かりませんダメ




人気ゲームだけに
オリジナル特典が
すぐに無くなることを予想して

今すぐ予約することを
個人的にはお勧めいたします。



しかし、wii Uの方の発売日は
未だに決まっておりませんダメ


そこのところを、
ご注意して予約してみては
いかがでしょうかはてな



最後に、ドラクエXの
最新PVの動画をご覧くださいすいません







にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ



テリーのワンダーランド(オリジナル版) マイモンスター

最近、「テリーのワンダーランド3D」の宣伝が
人気で人気なので

買いたい気持ちは
たくさんありますが・・・・・

新品だけに高いもんで・・・すいません




その代わりですが、

私は、1998年に発売された

GBC版テリーのワンダーランドの
モンスターパーティ3体を紹介しますすいません

6年ぶりにプレイしましたウインク


 【中古】GBソフト ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド【10P25May12】【画】








これが今のパーティです。


左:当時ドラゴン系最強の「しんりゅう」


中:当時悪魔系最強の「デュラン」


右:当時鳥系最強の「にじくじゃく」




どれも当時最強ですが、こんな感じです。


※写真見にくいですが、
そこのところよろしくお願いします



まず、私のエースの「しんりゅう」のです







持ち技は、
「しゃくねつ」「かがやくいき」「ビッグバン」
といった大技で攻めながら、

「ベホマ」
1体のモンスターを全回復させる
相手に隙のない行動をしてくれます


さすがに、エースだけであり
特にザコ敵からの攻撃をあまり受け付けません

多くて50ダメージ位ですね笑顔






次に、まだまだ未熟の「デュラン」です







レベル17で、
まだまだ弱いです・・・

「メラミ」、「かえんのいき」、「こおりのいき」
攻撃系もまだまだイマイチですが、

ピンチになったら、
「だいぼうぎょ」で敵からの攻撃を防げます笑顔


「しんりゅう」に頼ってばかりですが、
限界まで育てていき、
真の最強悪魔系を目指します炎







最後は、奥の手「にじくじゃく」です







技は「ひゃくれつなめ」
相手の動きを止めて、

「マヌーサ」で相手の攻撃を
ゼロにさせる補助系のモンスターですが、



超必殺技の「マダンテ」
相手を一撃必殺でひんしにさせる

ある意味一番強いモンスターです。



他のモンスターは
当時 (またか・・)獣系最強「キングレオ」や

悪魔系のそこそこクラスの「アクバー」などがいます。



しばらくはオリジナル版で
我慢していきます・・・・


シナリオクリアがまだなので・・・・


【3DS】 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D CTR-P-ATWJ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ



テリーのワンダーランド3Dの新冒険



いよいよ今日発売しました。







ニンテンドー3DSソフト
「ドラゴンクエストモンスターズ 
テリーのワンダーランド3D」
(以下テリワン略)ですびっくり



このソフトのオリジナルは、
元々1998年にゲームボーイカラーとして
発売されたのです。



「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド」です




今回はそのリメイク版で、
オリジナル版のストーリーに加え、
未知なるシナリオに飛び込むことも・・・・


ダイジュの国を舞台としていますが、







この国の中にこんな赤い石があったのか・・・・困った

モンスターじいさん何をしているのやら・・・・






他には、GBCソフトの
「ドラクエモンスターズ2の
イルの大冒険&ルカの旅立ち」
の舞台となった
マルタの国の王様も登場です







相変わらず、陽気なマルタですね
ここでイル&ルカとのコラボするのか
気になりますねラブ


マルタ王のセリフからの「赤くかがやく星」とは
上の画像の石と何か関係あるのか・・・・はてな








ダンジョンでは、凍てつく街も登場です。
しかし、オリジナル版ではこの風景はないことから
新登場の場所でしょうかはてな



↓その他、詳しいことは動画を参照下さい






明日、いよいよ発売ということで
これは速攻で売り切れになりそうです・・・


あああああ、恐いよ〜


【メール便】対応可【新品】3DS ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ




テリーのワンダーランド 発売日のついでに・・・

こんな時間になってしまいました落ち込み
いつもですが・・・・



今回は、2月18日の記事で紹介した
「テリーのワンダーランド3DS」についてです笑顔


早速ですが、発売日が

「2012年5月31日」

に決定しましたびっくり






とはいえ、前から知られていたので
ちょっと遅れた発表デスびっくりすいません


実は、この予約は、
店舗でも実施されているのですびっくりびっくり


例えば、この前私が紹介した
「ふるいち(古本市場)」もその1つです。



↑ちなみに、右が今紹介してるソフトで、左は「ポケモン 信長の野望」です




発売がまだまだ先なのに、
もう実施されているとは只事じゃねーや走る
すぐに予約がいっぱいになりそうな気がする・・・・・困った



さらに、そのソフトを予約すると
ドラゴンクエストシリーズ初となる
ドラクエデザインのニンテンドー3DS本体
もらえちゃったりします。




デザインは下のようになっています。





3DS「ドラクエテリワン」+ニンテンドー3DS本体の同梱版なので、
お値段は20,490円(税込)と高いですが、
数量限定の予約特典なので、
入手せずにはいられなくなってしまうぞびっくり



スクウェア・エニックス e-STOREにて
スペシャルパックの抽選予約受付期間も
ありますので、有効に使ってください笑顔

詳しくはこのサイトで
http://www.square-enix.com/jp/store/terry3ds/index.html



20代の人は、このゲームをして
ハマる人が多いだけに、3DS版をプレイして
懐かしむ人も続々出てくることでしょう・・・・笑顔


私もこれを機に
もうニンテンドー3DSを高いお金で
買ってしまうかもしれないぞ〜走る





にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

テリーのワンダーランド リメイクの見どころとは・・・

公式サイト(http://www.dragonquest.jp/terry3ds/)が
オープンしたので、紹介します〜拍手

このゲームは13年前の
GB版「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」(以下:テリワン)の
リメイクバージョンですびっくり

ゲーム内容は、
主人公「テリー」がモンスターたちを引き連れて
遺跡、森、沼などの自動生成ダンションで冒険するので
いくらゲームしても、飽きません力こぶ

また、ダンジョン冒険中に
テリーがモンスターに肉をあげると
仲間になることもありますよびっくり


さて13年も経ち、技術進歩もしてるので、
GB時代と3DSの比較をしてみます。


<GB時代のテリワン>



20代の人にとっては、
懐かしいと感じてしまうでしょう。

私たちの世代では、
まだまだ2Dゲームで楽しんでいたんだ・・・・
とついついがっかりはてなしてしまいます困った

しかし・・・・


<今度のテリワン3DS>



うーわ、これリアル3Dじゃないですか〜
ここまで進化するなんて・・・・
もう感動を通り越しましたラブ

動きがもう実写化したりして・・・・


最後に、モンスターの仲間方法で
肉をあげるだけでなく、
3DSならではの方法もあるようです。

それは、テリー自身が・・・・



「スカウトアタック」しちゃうのですドキドキ大
愛してるってことなのか〜困った困った
本当だったら、引きます・・・

「肉+スカウトアタック」をすることで、
モンスター仲間率が高くなりますびっくりびっくりラブ


↑すみません、全て画像が汚くて・・・



私はブログにも書いてきたように、
今までニンテンドー3DSを懸賞で
当てようとばかり考えていましたが、

これを機に、
もう高いお金を払ってまで、
買ってしまうかもしれませ〜んラブ

追加情報があれば、その都度更新しますんで
後ほどよろしくお願いしますすいません




↓テリワン3DSを買う前に、GB版で懐かしみたい人はこちらをびっくり



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ブックオフが安かったんです!

どうも、
7連勤との戦闘から早く抜け出したい
タテキョーです。


この前の日曜日、地元のブックオフで
あるキャンペーンが行われていました。

そのキャンペーンとは、

「全種類の本半額セールびっくり

なのですびっくり




最初は店内をぐるりと周っていただけですが、
ゲーム攻略本コーナーに行くと、
欲しい本が売っていました。

↓それはこちら



あの人気RPG「ドラゴンクエストIX」の攻略本が
左の上巻:700円、右の下巻:750円で合わせて1450円・・・

そして、その半額分なので、
なんと725円で買えました〓〓



2冊合わせて1120ページというボリュームで
この安さが半端なかったです。

他の人たちも、お近くのブックオフで
時たまこのようなイベントがありますので、
ぜひ「タッチでオトクなメンバーズ」
登録してみてはいかがでしょうかはてな

自分のお気に入りの店舗を登録すると
そこのイベント情報など、逃さずにチェック出来ますびっくり



↓私が買った2冊725円よりも安いですびっくり





にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ドラクエXならではの・・・

久しぶりにドラクエXに関する
面白い話題が出てきました。



ドラクエXの第1回目ベータテストの当選者通知を

2012年1月31日(火)

に決定いたしました。


とはいえ、
「ベータテストって何はてな
と思っている人がたくさんいるということで
その説明を少しだけさせて頂きますびっくり

ベータテストとは、
ご自宅などでゲーム内のシステムやバランスのチェック、
不具合申告などをしていただくためのテストです。


その参加条件として、

1,積極的にテスト参加し、不具合申告などを行えること。
2,Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあること
3,日本国内にお住まいの方
4,スクウェア・エニックス アカウントを所持していること
 ※ただし、日本以外ではアカウントを所得出来ないので要注意ですダメ

もっと見たい方は、こちらへどうぞまる

私はどうかなっと考えたら、
2のwiiを持ってない時点でアウトです落ち込み

あーあ、またの機会にしよう走る

↓ドラクエXのトレーラーもよろしくですすいません


これは、私の知っている限りでは
初めての企画なのではないでしょうかはてな

今度のドラクエXは相当頑張っていますね力こぶ

ドラクエXが前のIXよりも進化していることを祈りますすいません




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ドラクエVD はるかぜのフルートを返せ!

昨日に引き続き、
今日もドラクエV体験記を
書くことが出来ました拍手拍手

前回の記事→ドラクエVC「妖精の世界で・・・」



<@,青いドビラを開けてからの・・・>

タテキョはドワーフの洞窟で
カギの技法をGETしたお陰で、
氷の館の青い扉を開くことに成功したびっくり

しばらくして、
氷の館を迷路のように
奥底まで進むと・・・・



この赤いマスクに斧を持った男・・・
ザイルは

「お、おれは、フルートなんか知らないぞ怒り


と白を切るようだ・・・


タテキョは信じなかったので、
ザイルは襲いかかってきたびっくり



ザイルの斧の威力は
凄まじかったものの、
こっちは2人(タテキョとベラ)+1匹(子ネコのゲレゲレ)だったので、
余裕でこちらの勝利だった。

それでも、ザイルは盗んでいないと言い張りながら、
倒れ込んだ。

同時にザイルの体の中から・・・・・


<A,フルート盗難の真犯人は・・・>



なんと、「雪の女王」と名乗る青き魔物が出てきた困った

「ザイルを利用して、フルートを盗ませたのよびっくり
私が世界の寒冷化させるのに、このフルートの存在が邪魔なのよびっくり

と言い放った。


こいつがはるかぜのフルートを盗んだ真犯人で、
壊す気でいるようだびっくり

タテキョたちは、それを止めるべく
雪の女王に戦いを挑んだびっくり



最初は、雪の女王の氷技(ヒャド・こおりのいき)で、
タテキョたちは苦しむも、
ベラのホイミでHPを回復しつつ、
雪の女王にちょっとずつ攻撃していき、
一進一退の戦闘が続いた・・・・・

そして、10分後、
ついに雪の女王は倒れ、消えていった・・・・幽霊

宝箱に「はるかぜのフルート」をGETした。

これで、春がおとずれることでしょう・・・リボン


<B,春になりました>

タテキョたちは、妖精の村に戻り、
無事ポワンさまに、「はるかぜのフルート」
渡すことが出来ましたびっくりびっくり



その後、木の枝が
桜の花で満開になり、
無事に春を迎えることが出来ました桃太郎

※桜の花の画像を撮り忘れました・・・
  すみませんでしたすいません


その後、タテキョはベラと別れて
元の世界へと戻りました・・・・


<C,感想>

フルート盗んだ犯人は、
背後にいるとは思いましたが、
まさか「雪の女王」という名前で
出現するとは思いませんでした・・・・困った

Lv上げをたくさんしても、
雪の女王には苦戦しました。落ち込み
タテキョとゲレゲレは、
魔法呪文に弱いんですから・・・・・落ち込み

次回は、パパスとラインハット城に行くという
お話から参りたいと思いますびっくりびっくり







にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ドラクエVC 妖精の世界で・・・

この体験記お久しぶりですね。
前の記事から2カ月くらいたったことでしょう・・・
知らない人が多いでしょう。。

前の記事→「ドラクエVB お化け退治へ・・・」

知らない人は、
10月12日の記事「少しだけ・・・」から読んでください笑顔

では、体験記を始めます。


<@,あれ、ここは・・・>

サンタローズ村にいたタテキョ(主人公)の目の前に、
謎の妖精はてなが突然現れ、
「ベラ」と名乗りました。

そして、なぜか宿屋の地下へと連れて行かれました走る

すると、



どこかへつながる光の道がありました。
妖精のベラとその光の道をたどっていくと・・・・・



タテキョは

「こ、これは、何ぞや・・・・はてな困った


と思ったことでしょうね・・・・
ここは妖精の村だそうです・・・



<Aポワンさまの依頼>

妖精村の王妃「ポワン」さまは、

「この村には、はるかぜのフルートを大切にしているのだが、
ザイルが盗んでいったんですびっくり
だから、そいつからそれを取り返して下さい」

ちなみに、ザイルは「氷の館」にあるらしく、
そのフルートがないと、春が訪れないそうです・・・
それでも、タテキョはその難しい依頼受け取りました。


<B,カギの技法>

早速、タテキョは氷の館に行きましたが、



青い扉が開かなくて、
それを開くには、「ドワーフの洞窟」というところで、
カギの技法を入手しなければいけないのです。

そして、その洞窟に入ったものの、
なかなかカギの技法が見つかりません落ち込み


その途中、



そこに住み着いている人が、
カギの技法が奥底にあることを
教えてくれました笑顔笑顔

タテキョはラッキーと感じながら、
奥底まで行き、ついに「カギの技法」をGETしましたびっくり

これで、氷の館のカギを開けて、
はるかぜのフルートを盗んだザイルと勝負できますびっくりびっくり



ドラクエDに続く・・・・・


<C,感想>

 前の記事にも書いたとおり、
この辺りの敵が強くて、レベル上げに必死でした。

そのせいで、ここまでたどり着くのに時間がかかり、
この体験記を仕上げることが
なかなか出来ませんでしたすいません
すみませんでしたすいません





にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

久しぶりにドラクエVをプレイしましたが・・・

知っている人もいると思いますが、
私はこのブログで
「ドラクエV体験記」を書いています。



でもここ1ヶ月半の間、放置してました
すみません。すいません

そろそろドラクエV体験記について書こうと思い、
ドラクエVをプレイしましたが、
なかなか敵が強くて、ストーリーが進めない状況です落ち込み
ドラクエV体験記が作れるのは、
しばらく先になることでしょう・・・・・・走る

その理由は、ただ敵が強いからですびっくり



例えば、上の画像にある
真ん中と右から2番目の黄緑色のモンスターが、
「マヌーサ」という呪文を唱えたら、

自分のモンスターたちの
物理攻撃が一切効かなくなるという
何とも悔しい状況へと陥れます怒り

このままでは、先に進めないと思い、
しばらくはLvUP上げに専念します。

主人公のLv6だったのに、
1時間位ザコ敵を倒しまくると・・・・・




なんと、Lv10にまで上がりましたびっくりびっくり拍手拍手
お金の方も少しずつ溜まっていき、
強い武器が買えそうでこれからが楽しみです笑顔笑顔

あと、2日間ブログ更新できなくて
申し訳ございませんでしたすいません
今の時期は更新できるかどうかという状況に追い込まれているので
更新の予告をしておきます笑顔

次の更新は、明日の朝位になると思いますびっくり


これまでのドラクエV体験記
「少しだけ・・・」
https://fanblogs.jp/sisibouhuuheki/daily/201110/12

「ドラクエVA ある人と仲間に・・・」
https://fanblogs.jp/sisibouhuuheki/daily/201110/21

「ドラクエVB お化け退治へ・・・」
https://fanblogs.jp/sisibouhuuheki/daily/201111/01




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。